アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「孫」のブログ記事

みんなの「孫」ブログ

タイトル 日 時
豆台風(孫)去って、ニャンコにも平穏が--
豆台風(孫)去って、ニャンコにも平穏が--  約10日間ほどの滞在でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/13 08:19
紅葉始まり(中野不動尊) * * * ツーショット
紅葉始まり(中野不動尊) * * * ツーショット  3日からの連休が終わり、新しい週が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 08:46
大家族になりました * * * 日なたぼっこ?
大家族になりました * * * 日なたぼっこ?  11月3日(金・祝日)、長男が高槻から、連休で帰省。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/05 12:36
11月、豆台風の上陸 * * * ニャンコも避難?
11月、豆台風の上陸 * * * ニャンコも避難?  寒くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/11/02 08:15
送って仙台空港まで * * * ほっと一息
送って仙台空港まで * * * ほっと一息  孫・豆台風が週末連休に来て、17日(月)、朝9時15分発の飛行機で神戸に帰りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/07/19 07:17
来年に向けて---
来年に向けて---  毎日うだるような暑さが続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/16 08:53
当分一人です * * 春探しに---
当分一人です * * 春探しに---  帰省してた子供たち、孫が帰り、さらに今日18日(土)は連れ合いが高槻・大阪に立ち ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/18 08:07
春がそこまでやってきた
春がそこまでやってきた  雨が降ったり雪が降ったり---くるくるお天気が変わります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 07:53
山下清展に行ってきた * * * 赤ちゃんとニャンコ
山下清展に行ってきた * * * 赤ちゃんとニャンコ  地元紙・福島民報社の主催する「没後四十五年 放浪の天才画家 山下清展」に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/17 08:08
ネジバナは無理かな * * * 見つめあう二人??
ネジバナは無理かな * * * 見つめあう二人??  中心が秋の花になってきました。家の周りを見るとワレモコウも色づいてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/15 08:15
草刈りしました * * * 異常接近、ニャンコと赤ちゃん
草刈りしました * * * 異常接近、ニャンコと赤ちゃん  週末の10日(土)は朝から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 14:49
白い彼岸花? * * * 気にするニャンコ
白い彼岸花? * * * 気にするニャンコ  雨のあとの晴天は気分がいいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/09 07:29
9月6日は晴れだった
9月6日は晴れだった  9日(金)は、台風一過のギンギンの晴空です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/09 07:11
 出る幕のないニャンコです
 出る幕のないニャンコです   7日(火)の朝は雨で始まりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/07 08:19
高い高い-- * * * 少しずつ少しずつ
高い高い-- * * * 少しずつ少しずつ  赤ちゃん(孫)が来て5日経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 08:21
4か月ぶりの対面
4か月ぶりの対面  2日(金)の夕方、娘家族が帰省しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/03 23:47
孫を迎える準備中
孫を迎える準備中  9月1日(木)となりました。秋に入ったことになるのでしょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/01 23:42
庭にも春の忍び足 * * * 駆除薬のニャンコ
庭にも春の忍び足 * * * 駆除薬のニャンコ  25日(金)は、いいお天気でした。空気は澄んで乾燥気味。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/25 23:26
ラン展の作品紹介 * * * ゴロゴロニャンコ
ラン展の作品紹介 * * * ゴロゴロニャンコ  1週間前に、福島の、ランの花の愛好会の一つ「福島蘭友会」の作品展が開催されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/06 14:55
福島でもラン展 * * * 金魚に興奮ニャンコ
福島でもラン展 * * * 金魚に興奮ニャンコ  地元紙を見ると、いろいろな催し物の案内を見ることがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/03 08:11
職場の庭にも春が--- * * * 赤ちゃんとニャンコ 
職場の庭にも春が--- * * * 赤ちゃんとニャンコ   28日(日)の朝も穏やかな天気。ただ夕方になると一気に寒くなります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/28 09:16
花発見! * * * 置き物ニャンコ?
花発見! * * * 置き物ニャンコ?  晴天なのに寒い日が続いています。そんな中、昨日の昼、職場の外で発見しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/17 08:11
ついに咲いた * * * 朝のニャンコ
ついに咲いた * * * 朝のニャンコ  また寒さがぶり返して来ましたが、お天気は悪くありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/16 07:56
いつの間にかデンドロが * * * ひなたぼっこニャンコ
いつの間にかデンドロが * * * ひなたぼっこニャンコ  赤ちゃんが同居して1ヶ月が経とうとしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/12 17:27
剪定を終えて春を待つ--- * * * 居場所におさまるニャンコ
剪定を終えて春を待つ--- * * * 居場所におさまるニャンコ   家の周りはなんとか雪を取り除きました。真っ黒なアスファルトが顔を出しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/01 23:08
庭で発見したものは? * * * 草食むニャンコ
庭で発見したものは? * * * 草食むニャンコ  週末に降った雪、福島では朝こそ多かったものの日なたではすぐ解けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 18:10
見つけたシンビジウム * * * テ−ブル上のニャンコ
見つけたシンビジウム * * * テ−ブル上のニャンコ  今日29日(金)は、朝から雪がハラハラと---昼過ぎにはミゾレでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/29 23:09
ラップを外したお花 * * * 台所のニャンコ
ラップを外したお花 * * * 台所のニャンコ  片付けた雪が解け出すように気温が上がった28日(木)です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/28 22:47
強いぞパンジー * * * 見守りニャンコ
強いぞパンジー * * * 見守りニャンコ  25日(月)の朝は雪模様でしたが、あっという間に止んで太陽が顔を出し--、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/25 23:52
アロエを見つけた * * * 驚くニャンコ
アロエを見つけた * * * 驚くニャンコ  25日(月)は、朝から雪が降ってます。細かい雪です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/25 08:42

トップへ | みんなの「孫」ブログ

行き当たりばったりの花日記 孫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる