行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月、豆台風の上陸 * * * ニャンコも避難?

<<   作成日時 : 2017/11/02 08:15   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 9

 寒くなりました。

11月になり、霜も降りました。吾妻山が遠目にも白くなりました。

画像


画像


画像

職場の咲き残っているお花たち--。

手入れをしてあげれば、生き生きとしているのでしょうが

画像


画像

街路樹のハナミズキ--赤い実をつけて紅葉し、上の方は風で吹き飛ばされています。

そんな中、1日、神戸から豆台風がやってきました。

用意してなかったので急遽、準備。
画像


画像

さて、どんな被害が出ますことやら---

新しく入れた湯船で、お風呂に入れました。そしたら、何やら黄色いカスが--

しっかり洗って入れたつもりですが----

まぁ、被害としては--大したことはありません

            〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャンコは、戦々恐々--と思いきや、冷静に対応。

以前は逃げ回っていましたが、豆台風の進路を見切ってか、ゆっくり移動です。

画像


画像


画像

さてこれから1週間強、台風の被害を最小にしなくては--

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら〜豆台風が上陸ですか?!
でも可愛い豆台風、被害が出ても笑って許せちゃいますよね。
どうぞお楽しみくださいませ。
あっこちゃん
2017/11/02 20:30
豆台風がまた発生したかと思ってびっくり。
10月も終ろうかという頃になって、
列島は二つの台風に見舞われました。
もう台風は懲り懲りだと思ったんですが、
こんな可愛い豆台風の上陸なら大歓迎ですね。
yasuhiko
2017/11/03 15:19
私は台風のお陰で 旅行の計画も狂い
おまけに 車も傷ついてしまいました。
でも こんな可愛い豆台風ちゃんなら
なんでも許してしまいますよね。
ニャンコちゃんも 成長しましたね。
フラバーバ
2017/11/03 15:55
これだけきれいな写真をブログりながら、買い替えようかと言われると焦ります。
私のディジカメ一度修理してもう10年くらい使っているんでは? 壊れたら買い替えようとしながらも、そう思うとなかなか壊れてくれません
サヤ侍
2017/11/03 22:49
突然の豆台風ちゃんですか、それはうれしくもお大変ですね ニャンコも見切りが早いですね。
私も2日から6日まで宇部の孫達のところに殴り込みですが、あっさり返り討ちに会いタジタジです。七五三も容易ではございません
サヤ侍
2017/11/04 09:25
あっこちゃんさん、おはようございます。
襲来、数日たちました。
今の所、大きな被害はありませんが---。
今日はナンバンとナスの収穫をしました
行き当たりばったり
2017/11/05 10:56
yasuhikoさん、おはようございます。
ありがとうございます。
これからが正念場です。今の所、被害最小です。
言葉を覚える速さに、驚いています。
行き当たりばったり
2017/11/05 10:59
フラバーバさん、おはようございます。
この豆台風、なかなか侮れません。
たまに大雨を降らします
洪水ならぬ、鼻水も---
行き当たりばったり
2017/11/05 11:02
サヤ侍さん、おはようございます。
カメラは、確かに消耗品ではありますね。
なんとか、長く使いたいと思ってはいます。手入れもせずに--

豆台風は、少しずつ大きくなります。
甘く見ることはできません
行き当たりばったり
2017/11/05 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月、豆台風の上陸 * * * ニャンコも避難? 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる