行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セイタカアワダチソウがここまで * * * 獲物キャッチ

<<   作成日時 : 2017/10/11 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

 すっかり秋めいてきました。

夜5時を過ぎると、見る見るうちに真っ暗になります。

休みの日など、運動に出る時は、暗くなる時間を逆算して出かけなければなりません

ほとんどの場合、家の裏、阿武隈川沿いのサイクリングロードを利用します。

サイクリングロードの土手の草刈りが終え、まだ草丈は低いですが、ところどころに---
画像

セイタカアワダチソウでしょうか---

数年前までは、ここから数百m離れたところに、群落がありました。

ピタっと姿を消したと思ったら、別の場所に群落が出現--こんなこと、よく経験します。

さてこの株は、そういうことを引き起こすでしょうか

顔を近づけると---
画像

いろいろな生き物に遭遇します。

夕暮れには、コウモリがどこからともなく飛んできて、豊富な虫を捕っています。

画像

我が家のキアゲハの幼虫---残り2匹になりました。

どうやら、蛹になるまで、食草のパセリの供給が、間に合ったようです

果たしてこの後は、どうなることでしょう

            〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャンコは、夕方6時の夕食が終わると、2階のベランダへ直行です。

真っ暗なベランダで、何を思っているのでしょう?

いつもは8時過ぎまでそこにいるのですが、最近は、獲物を捕まえると、

喜びの声をあげながら----降りてきます。

そして---しばらくにらんで----
画像


画像

やはり生き物の動きは、おもちゃのネズミなどとは、全然違うのですね。

ニャンコの野生を感じます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近よく思うのですが
かつて外来種として迷惑がられるほど
沢山繁殖していましたが
最近、かなり淘汰されたように思えます。
少なくなったと思いませんか?!
あっこちゃん
2017/10/12 20:18
あっこちゃんさん、今晩は。
確かに減っていますが---繁茂する場所が変わってるのでしょうかねぇ〜
黄色の色は素敵なのですが
行き当たりばったり
2017/10/12 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
セイタカアワダチソウがここまで * * * 獲物キャッチ 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる