行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シロホトトギスが咲いてる! * * * すましてる?

<<   作成日時 : 2017/10/08 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

 10月7日(土)は、午前中仕事でした。

お天気が回復したので、中野不動尊へお花を探しに--車を走らせます。

案の定、またいい顔つきの花を見つけました
画像


画像


画像

シロホトトギスの花

そしてこのそばにはタイワンホトトギス?ないしは交雑種??
画像


画像

花弁の色が素敵です。

「藤娘」という種類にもみえるし---。

画像


画像

再確認しました。

やはりマツムラソウのようですね。葉っぱの状態などから---

今の中野不動尊です。
画像


画像


画像


画像


画像


画像

帰り際には、キバナアキギリの残り花に出会えました

画像


画像

蝶が雨宿りをしていました

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

暖かだと、2階のベランダで日向ぼっこ、ゴロゴロ寝をしています。

部屋の中では、食べてる以外はごろ寝、時に追いかけっこをすると

高い所へ避難
画像

一点を見据えているような----

この後、下に降りてきて--カーペットの上に丸まっていました

家の外では、帰宅時のカラスの群れが、電線で一休みとなりました。
画像


どうやら通り道になったようです。

今の所、ニャンコは気にしていません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 シロホトトギスが素晴らしいですね。
とてもきれいで花も沢山咲いています。
マツムラソウも確認できてよかったですね。
花色といい形と言いとてもきれいです。
私は初めて見ました。(^^♪
ミキ
2017/10/08 14:34
おはようございます。
黄花のホトトギスはよく聞きますが、シロホトトギスは珍しいです。多いのはタイワンホトトギスですね。我が家のもタイワンです。
keitan
2017/10/09 08:43
ミキさん、おはようございます。
シロホトトギス、そうですね、見ることはないですね。
ここの住職さんが、いろんなお花、お好きなようなんですね。アツムラソウも、驚きでした
行き当たりばったり
2017/10/09 08:49
keitanさん、おはようございます。
タイワンホトトギスも、あまり見ることができませんが、その系統は、素敵な色合いですよね。
行き当たりばったり
2017/10/09 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロホトトギスが咲いてる! * * * すましてる? 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる