行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過のお天気も 

<<   作成日時 : 2017/10/25 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

 23日(月)は台風の襲来がありました。

幸い、被害はありませんでしたが、職場わきを流れる川が、氾濫寸前で、消防車が巡回、

近くを走る電車は朝からストップ。恐る恐る職場に向かいました。

避難の注意報が、あったようですが、午前11時半には解除となりました。

今朝25日(水)の庭です。
画像


画像

菊、バラが元気です。

画像


画像


画像

ゲンノショウコも---

昨日、24日(火)は朝からいい天気。
画像

日向ぼっこしていました。

画像

最後の一匹、キアゲハの幼虫。

成長具合からとっくに羽化まで行ったのかと思っていましたが、寒さ、雨で食事が

はかどらなかったのか、前日と同じ状態--

いっぱい食べて、早く蛹まで--と思ったところです。

            〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャンコ、不自由なく過ごしています---、大さわぎすることはありません。
画像


画像

そして---寝ています。

よく見ると、顎が汚れている。

歯ブラシでこすったのですが、すっかり良くなることはありません。

やはり濡れタオルなどで拭いた方がいいのでしょうか-----ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 台風、無事に通り過ぎたようで
よかったですね。
明日はピカピカのお天気とか、
あれもこれもと手ぐすね引いて待っています。
 小菊の黄色がいいですね。
ミコシグサ(ゲンノショウコ)も名の通りの
飾りが撮れましたね。(^^♪
ミキ
2017/10/26 00:01
我が家の三つ葉の葉っぱにそれはたくさんのキアゲハの幼虫がお食事中です。
そっと三つ葉の葉っぱをちぎって別なところに葉っぱごと持っていきました。
そこでさなぎになってくれるといいな?!
各地に大きな被害をもたらせた台風21号がやっとすぎさっれヤレヤレ…と思っていたら22号が発生そして週末に近づいてくるようです。
もうたくさんなのですが・・・(^_^;)
あっこちゃん
2017/10/26 14:15
台風の被害がなくて良かったですね。
我が家の方は雨の中心が北の方を通過してくれたので、午前中には道路がすっかり乾いてしまいましたが、強風は残りました。
キアゲハの幼虫は可愛いですが、その上の長いのは苦手です。
長さん
2017/10/26 16:53
こんばんは♪
台風21号が過ぎ去ったと思ったら、22号がこちらに向かってくるようでしね。
幼虫、ムシャムシたべて、空坊主にならないように。
笑みりん
2017/10/26 23:43
ミキさん、おはようございます。
台風が去りました。
思いのほか、被害がなくてよかったです。
庭を見ると、季節の移ろいがわかります。
それにしても、寒くなりました
行き当たりばったり
2017/10/28 09:30
あっこちゃんさん、おはようございます。
キアゲハの幼虫、寒いとやはり活動性が鈍るようです。
早くいっぱい食べて蛹に---
この週末、どうなりますやら---
行き当たりばったり
2017/10/28 09:32
長さんさん、おはようございます。
台風22号が来るとか---困ったものですね
家の周り、庭など、じっくり探すと、いろんな生き物が見つかります
行き当たりばったり
2017/10/28 09:34
笑みりんさん、おはようございます。
台風の気配は今のところないようです。
パセリ--思いのほか元気に生育--。
この一匹の幼虫では、全部を食べきれないようです
行き当たりばったり
2017/10/28 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過のお天気も  行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる