行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊が咲いていた * * * 見上げた顔も

<<   作成日時 : 2017/10/22 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 12

 きのう21日(土)の午後、仕事を終えて直ぐ、いつもの中野不動尊へ

ここは、花の定点観測地・中野不動尊

いつもワクワクして境内を一周するんです。

画像


画像


画像


きれいに仕立てられた菊が飾られてありました。

ここの水芭蕉池です。
画像


画像


画像

伸びきった葉はしおれ、新芽が出てきてるような---

台風前の雨空にもかかわらず、お参りの方がたくさん来ています。

画像

山に雨雲が降りています


             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャンコは寒い時、丸まってることが多いですが、それでもベランダに行きたがります。

ベランダの様子は、天気のいい時に一緒に行けば見られます。

が、私はほとんど行くことはありません

部屋でゴロゴロしてる様子を見るのが、私の仕事。
画像


画像


画像


画像

あまり嫌がりませんが、抱っこをしてしばらくしていると---

もういいだろう--と、離れて行ってしまいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
キクが綺麗に咲いていますね。もしかして、方丈さんが手入れをしていたりして。
長さん
2017/10/22 22:03
中野不動尊の菊、しっとりと咲き、寺にピッタリですね台風が去りましたが、この菊は大丈夫だったかなニャンコちゃん、寒いとまん丸くなりかわいいですよ。こちらは、台風一過のが広がりました
ミックン
2017/10/23 17:53
中野不動尊の菊の花がきれいです。相変わらずかわいいニャンコちゃんですね。
夢楽
2017/10/23 18:38
この季節ならではの
美しい菊の花ですね。
仕立ても本当に見事です。
あっこちゃん
2017/10/23 20:23
菊が美しいですね。
菊の花 大好きです。香りが好きなんです。
そして 切り花にしても 長持ちがする
のが 好きなんです。
フラバーバ
2017/10/23 21:38
長さんさん、今晩は。
おそらく、後援者の皆さんが寄贈ないしは、御貸ししたものとおもいます。
去年もそうでした
行き当たりばったり
2017/10/24 22:06
ミックンさん、今晩は。
菊は似合いますね
思いのほか、台風の風は強くありませんでした。
ニャンコは丸まるのが一番、楽ちんな姿勢でしょうか
行き当たりばったり
2017/10/24 22:08
夢楽さん、今晩は。
ニャンコ、これで、私には愛想が良くないんです。
無視もしませんが---
行き当たりばったり
2017/10/24 22:10
あっこちゃんさん、今晩は。
菊の愛好家団体、たくさんありますね。
一年をかけてお手入れしているようです。
さすが、ですね
行き当たりばったり
2017/10/24 22:11
フラバーバさん、今晩は。
青空のもとで、菊はしっかり咲きますね。
確かに長持ちします
私も大好きです
行き当たりばったり
2017/10/24 22:13
菊まつりもそろそろあちこちで始まりますね。
一斉に咲かせるのは難しいしょうね。
家にも色とりどりの行儀の悪い菊が蕾を持って咲く準備をしています。ほったらかしなので。
みなみ
2017/10/25 14:12
みなみさん、今晩は。
秋ですね。やっと菊が咲いてきました
確かにあちこち向いて、落ち着きのない菊です。
晴れると、虫がいっぱい来てくれます
行き当たりばったり
2017/10/25 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊が咲いていた * * * 見上げた顔も 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる