行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中の菊 * * * ゴロゴロゴロゴロニャンコです

<<   作成日時 : 2017/10/20 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

 雨です。週末には台風が来るそうで、いまからびくびく

出勤時、玄関を見て、傘立てに傘がないのを確認して、傘を車に乗せたままと思い、出発。

車を降りる時、傘のないことに気づき、前夜の仕事場に忘れたのでは--と。

そこに戻っても、傘は見当たらず

昼には別の仕事場に移動するので、途中家によってみました。

あれっ〜〜   傘があった

玄関にないことを確かめたつもりなのに---

しっかり見てなかった、家に持ってきたことも忘れてた。

最近、こういうことが起きてます

さて今日の写真
画像

雨に濡れた我が家の菊。うなだれています。

晴れるとすごく元気になるんですが。
画像


画像

これは家の中のお花です。しおれると、新たに補充されます。冬でもきらしません

今、週1日の休肝日のペースです。

さすが寒くなってきて、熱燗がおいしい時期になりました。

おつまみに好き嫌いはありませんが、面白いものを発見。
画像


画像

タニタ食堂監修のおつまみと。

カロリーは一袋84カロリーで、別にほかのものと変わりなし。

食物繊維が入ってて、塩分0.19gというのがうりなんでしょうか

いやいや「タニタ食堂」の名前が販促に、有効なんでしょうね

郷里で農家をやっている竹馬の友から、今年も新米が送られてきました。

画像


去年大発生したカメムシも、今年は少なく、米の選別機も新しくしたと、手紙に書いてありました。

うれしいものです。

           〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャンコは、雨降りの中でも、2階のベランダに行きます。

軒下なので、濡れることはないのでしょうね。

それでも、部屋に戻ると、ストーブの前でゴロゴロと。
画像


画像


画像


画像


今は2階の寝室で---丸くなって寝ている---ようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も物忘れが多くなりましたよ。2階に上がっていって、何をしに来たのか忘れていることがありました。歳はとりたくないです。
長さん
2017/10/20 23:29
家の中に いつも 美しい花が
飾られているなんて 心が和みますね。
奥様は きっと 素敵な方なんでしょうね。
マネしたいですが 私は 続きませんね。
フラバーバ
2017/10/21 16:49
こんにちは!
物忘れ、日常茶飯事です。冷蔵庫を開けて?何を取りに来たのか思い出せず…なんて嫌ですね。年齢を重ねると皆さん一緒です。
家の中にいつも綺麗な花が飾られているのは素敵ですね。
ニャンコちゃん、暖かい場所でゴロゴロ幸せですね。
大型台風、来そうですね。お互い気をつけましょう。
eko
2017/10/21 17:52

2017/10/20 23:58
私の教わった「某偉い教授」先生は、 一年間で何本もの傘を、置き忘れて 失くしてしまうと、大層自慢気に(?) 話されてました。集中してお仕事を なさってれば、そういう事もありますよ。 まだ続く雨。台風も来ないといいですね。
yasuhiko
2017/10/21 18:20
菊の季節ですね。
路傍に咲く小菊たちがとってもかわいいですね。
忘れもの何て日常茶飯事!
夫婦で補い合いながら生活していますが
二人とも忘れることもあり・・・反省ばかりです。
台風、福島のリンゴに被害がありませんように!!
あっこちゃん
2017/10/21 21:58
長さんさん、おはようございます。
歳はやってきますね。断っても、避けてもやってきます。そして老いも。
あるがままに受け止めて--
行き当たりばったり
2017/10/22 08:31
フラバーバさん、おはようございます。
一輪でも、咲いているとうれしいものですね。
家の中の花は、御先祖様用です
行き当たりばったり
2017/10/22 08:32
ekoさん、おはようございます。
忘れても忘れても--くじけないで
工夫して、乗り越えましょうか
お花があると、うれしいものです。
ニャンコは今、コタツの所でゴロリン状態です。
台風、来るまでに分解してくれるといいのですが
行き当たりばったり
2017/10/22 08:35
yasuhikoさん、おはようございます。
慰めてくださって、ありがとうございます
台風は、予報を見ると、明日朝までには終わりそうな--。
被害がないといいですが--
行き当たりばったり
2017/10/22 08:37
あっこちゃんさん、おはようございます。
菊が咲いて、太陽の光があるといいのですが。
今の所、忘れても、「いいわけ」「取り繕い」はありません
風が吹かないことを祈っています
行き当たりばったり
2017/10/22 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中の菊 * * * ゴロゴロゴロゴロニャンコです 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる