行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミョウガの花が咲いた * * * 安心、或いは、抑え込まれ?

<<   作成日時 : 2017/10/15 11:04   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

 14日(土)は休みでしたが、曇り空で気温が低く、外に出たのは夕方でした

モッコウバラの剪定をして(今回で三度め)庭の見回り---
画像


画像

ミョウガが二つ出ていたのはわかっていましたが、鉢の中で、花が咲いていました

花が咲いても、味には変わりはないのでしょうか

画像

玄関のカシワバアジサイも、紅葉しています。

画像


画像

紅葉と言えば、通勤路のハナミズキ---赤みが増しています。

次男が休みをとって帰省しました。

夕食に、お寿司を食べに---3人で出かけました。
画像


画像


画像


画像

アナゴ、テンプラ、塩焼き---

一つのお皿を三人で分けて食べます。

画像

お寿司らしいものはこれだけでした(一人前)

満足でした

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

息子はニャンコの扱い方がうまいです。

すぐ手なずけてしまいます----が、
画像


画像

腕で、がっちり抑え込まれているようにも見えますね

画像

でも、このたれた尻尾を見ると---安心しているのかな

今日は爪切りが待っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お寿司やさんでもサイドメニューが充実しているんですね。おいしいそうで、私は茶碗蒸しがあればお願いしたいです。すっかり寒くなってきましたから
確かに、羽交い絞めにも見えますね
コマダム
2017/10/15 11:24
ミョウガは好きなんですが、妻が嫌いなので食卓に並ばないのがちょっと残念。
長さん
2017/10/15 14:38
こんにちは!
ミョウガの花初めて見ました。ミョウガは好きでよく食べます。
もう紅葉が始まっていますね。こちらは11月になってからでしょう。
お寿司屋さんのメニュー、美味しそうですね〜☆
eko
2017/10/15 16:23
みょうがは 料理によく使いますが
花は はじめてです。というか 花が
咲くのですね。
ニャンコちゃん しっかり抱っこされて
もうどうにでもして、、と観念している
様に見えて それがまた 可愛いです。
フラバーバ
2017/10/16 10:05
コマダムさん、今晩は。
握りを食べようと思っていたのに---。
連れ合いと息子、何か目的があったようです。
父ちゃんは、いつも蚊帳の外--
行き当たりばったり
2017/10/16 21:53
長さんさん、今晩は。
ミョウガ大好きです。
いずれ、これらを食べることになりますねどうやって調理しましょうか
行き当たりばったり
2017/10/16 21:55
ekoさん、今晩は。
ミョウガ、思いがけなく咲いていました
これからどのぐらい出てくるのか期待---大です
行き当たりばったり
2017/10/16 21:57
フラバーバさん、今晩は。
ミョウガの花、割と知られているようです。
咲いても咲かなくても---味はまずまず---というブログもあるようです
ニャンコは、どんな時でも---相変わらずおとなしいです
行き当たりばったり
2017/10/16 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミョウガの花が咲いた * * * 安心、或いは、抑え込まれ? 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる