行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれあれ?この黄色いのは? * * * 台の上で

<<   作成日時 : 2017/09/14 07:03   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

 数日間、いいお天気が続いています。しかし、庭は湿ったまま。

刈った草が濡れたままで、まとめて、燃えるゴミに、出せないでいます。

湿っていれば、蚊も潜んでいる---。

庭に出るのも、重装備で

でも、眺めていると、いろんな発見があります。

カナヘビにであったり、鉢底のナメクジを発見したり。

トケイソウの枝の間に、ハチの巣があるらしきことも把握していますが--。

今回の発見はこれです。
画像

キンモクセイの花

長男の小学校卒業記念に植えたキンモクセイ、庭の一角を占めています。

毛虫がついていないか---眺めていたら、黄色いものが。

そばに寄ってみたら、花が申し訳なさそうに、ここだけ咲いていました。

香りはありません

咲く時期が来ると、一気に咲いて、あっという間に終わってしまいますね。

今年はもう少しじっくり、写真を撮ってみましょうか

            〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

昨夜も、スズメガの様な虫を取ってきました。

うとうとしてるようないつものニャンコと違い、

虫を追ってる姿は、野性味がある動きで俊敏です

しかし、いったん活動にブレーキがかかると--こんな格好
画像


画像


画像

カメラを向けると---なかなか目線を合わせてくれません

こんな顔をしてて、食べ物が欲しい時は--ニャァニャァ--甘え声

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
もう金木犀の可愛い花が見られるとは早いですね。
花の季節になると良い香りが漂って大好きな花です。

ニャンコちゃん、獲物をつかまえる時は俊敏ですね。まったりしている姿も可愛いです。
eko
2017/09/14 17:15
春の沈丁花、秋のキンモクセイ、季節の変わり目を香りで知らせてくれる大好きな樹の一つです。
台風がまたやってきますが、無事去ってほしいと思います。
そのあとはまた季節が進むんでしょうね。
コマダム
2017/09/14 20:20
こんにちは

まだ色気もにおいもないんですね
時期が来れば
辺りに芳香を放つでしょう
無門
2017/09/14 20:27
ekoさん、おはようございます。
ヒガンバナと同じように、キンモクセイも一斉に咲きだしますね漂う香りが大好きです。
ニャンコ、いろんな仕草を見せてくれます。
さて、どんな格好が見られるでしょう
行き当たりばったり
2017/09/15 06:16
コマダムさん、おはようございます。
台風の来る前に、あれこれ写真を撮っておかないと季節のお花、やはり目が離せませんね
行き当たりばったり
2017/09/15 06:19
無門さん、おはようございます。
そうなんです。顔を見せたばかり。
今年はいつ咲きだすか---そう遅くはないでしょうね楽しみに待ちましょう
行き当たりばったり
2017/09/15 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれあれ?この黄色いのは? * * * 台の上で 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる