行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然出現、ヒガンバナ * * * 何見てる?

<<   作成日時 : 2017/09/10 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

 家そばの阿武隈川土手の草刈りがされたのは8月下旬。

それから2週間もたたないのに、地面から湧き出たようにヒガンバナが咲きだしました。

画像


画像


画像


画像


画像

かなり重い草刈り重機が、斜面を走り回り草刈りをしました。

ヒガンバナの球根というか、根っこというか---平気だったんですね。

1日に何センチ伸びるのでしょう

私にとっては、突然現れたように見えました。

もちろん、毎年咲く場所ではありますが

晴れた週末、今日もお花探しに---

           〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

我が家のニャンコ----、

次男が帰省しており、おなかをなでられたり、爪を切ってもらったり--喜んでいます。

たまにはこんな格好も
画像


なにか外に現れた?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ彼岸花の季節になったのですね。
スクッと咲きだした彼岸花、しばらくは楽しめそうですね。
あっこちゃん
2017/09/10 10:42
ヒガンバナが咲いていましたか。こちらでは先端が赤くなったくらいでした。
長さん
2017/09/10 10:52
こんにちは!
もうヒガンバナが咲いているんですね。ある日気がついたらわっと咲いていたという印象があります。
こちらはまだ姿が見えません。
eko
2017/09/10 18:22
こんにちは

草刈りを待って
ヒガンバナが顔を出す
それまでじっと待っていたんだよね
無門
2017/09/10 21:30
おはようございます。
青空に彼岸花、綺麗ですね。
もう彼岸花の季節に、早いですね。
私も探してみたいです。
ゴンマック
2017/09/11 05:47
あっこちゃんさん、今晩は。
日に日に伸びて、そしてあちこちに赤い塊が見られます。
写真を撮るにもちょうどいいような
行き当たりばったり
2017/09/11 22:48
長さんさん、今晩は。
一気に咲いてしまうのでは--と、少々心配しています。
どこで、どんなふうに撮ろうかしら
行き当たりばったり
2017/09/11 22:49
ekoさん、今晩は。
あっという間に、顔を出して咲きだしますよもうしばらくの辛抱を
行き当たりばったり
2017/09/11 22:50
無門さん、今晩は。
まさに、待っていたかの如く伸びて、咲きだしました撮影に忙しくなるかも
行き当たりばったり
2017/09/11 22:52
ゴンマックさん、今晩は。
青空に赤い花---いいですよねぇ〜。
これからブログでは、ヒガンバナの風景がたくさん出ることでしょう
行き当たりばったり
2017/09/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然出現、ヒガンバナ * * * 何見てる? 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる