行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの小鳥の森 * * * ごろニャンコ

<<   作成日時 : 2017/09/09 08:16   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

 8日(金)は久しぶりの晴天でした。

午後、仕事の終わりが早かったので、その足で、久しぶりに花見山公園に出かけました。

入口にたどり着いたところ---出入遠慮と

土の入れ替え作業、歩道の修復などで、12月末まで、入ることができないことが判明

止むをえず、やはり近くにある小鳥の森に車を走らせました。

森の中は、これまでの雨の湿気でムシムシでした。

セミの声のシャワーを浴びました。

それにもめげずお花などを探していたら---ありました
画像


画像

葉の形からすると、センニンソウのようです。

画像

ガマズミ??

画像


画像

日の光を浴びた紅葉、ここだけでしたが、素敵でしたよ。

画像


画像


画像


画像


画像

30分ほどぶらぶらしましたが、秋が訪れていますね。

画像


画像

ここではホトトギスの花が咲く場所があちこちにあります。

虫蚊対策の装備をして出直しましょう

            〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

我がニャンコ、食べた後、エネルギーを感じるのか、元気に運動会です。

そして一段落すると、お気に入りの場所のひとつ---高台に上って様子見

画像


画像


画像


画像


気持ちがいいのか?時に放心状態の眼をします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

秋があちこちにこぼれ
拾い集めに行かなくっちゃね
無門
2017/09/09 09:19
森は すっかり 秋ですね。
緑の中に 赤い葉っぱが 光を浴びて
輝いていますね。本当に 素敵な風景です。
スズメバチが怖いです。気を付けて
散策してくださいね。
フラバーバ
2017/09/09 21:58
無門さん、おはようございます。
森は秋になってきました。
探すと何かはみつかります。
また探しに行きましょう
行き当たりばったり
2017/09/10 08:41
フラバーバさん、おはようございます。
秋になってきました。
ハチも活発になって--。
護身用に殺虫剤を持参で森の中に入ることにしましょうか
行き当たりばったり
2017/09/10 08:43
おはようございます。
森は秋になって来ましたね。
でも蝉が鳴いているんですね。
こちらはもう蝉の声は聞こえません。
keitan
2017/09/10 10:13
keitanさん、おはようございます。
蝉しぐれでした。
まだまだ声が聞こえます
行き当たりばったり
2017/09/11 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの小鳥の森 * * * ごろニャンコ 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる