行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見たよ!サギソウ * * * どこ探してる?

<<   作成日時 : 2017/09/07 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

  雨降りで、外を歩くこともできず、花の写真を撮る機会がありません。

そんな折、職場で発見サギソウを見つけました。

咲いている間だけも見てほしいと、篤志家の方が貸してくれました。
画像


画像


画像


画像

気がついたのが昨日だったので、もう花の旬は、過ぎていました。

それでも、サギが羽を広げたように、きれいに咲いていました。

この花を咲かせるために、1年間手入れを続けるものなんですよね

自分では、とっくに育てることはギブアップです。

見て楽しむのが一番

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

いつも寝姿しか見ないニャンコですが、昨夜もコオロギを捕獲して---

しばらく遊んでいたと思ったら---見失ったのか

コオロギの姿が見えません。

画像


画像


画像


画像


画像

カーテンの隙間から、外を見たりしましたが、見つからず

諦めて---ふて寝

さぁ、今日の獲物は----なんでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
サギソウ、飛翔しているサギそのままですね。とても綺麗です。
育てられるの難しそうです。私も見るだけで良いです。
ニャンコちゃん、コオロギ見失ってふて寝ですか。可愛い〜!
eko
2017/09/07 17:22
猫の獲物への執着はすごいですね。
こおろぎならいいけど、Gはやめてほしいですね。
後で手を拭かないと、イエ、口もですから。
コマダム
2017/09/07 22:06
ekoさん、今晩は。
サギソウ、自然のものはなかなか見られないですね。
育てるコツがあるようですが---。
ニャンコは、ウットリぼんやりの状態と、獲物を見た時の野生の姿と--、まったく違う動きを見せてくれます
行き当たりばったり
2017/09/07 23:15
コマダムさん、今晩は。
そうですね、下手すると、唇に顔をつけることもありますから---。清潔大事ですね
行き当たりばったり
2017/09/07 23:17
野生の蘭だけあって白鷺の空を舞う姿を想像しながら拝見しました葉の淵に白い斑が入っているので「銀河」と言われるサギソウではないでしょうか。目に眩しいほどの純白さ、この花を秀でるものはありませんね
ミックン
2017/09/08 00:20
純白のサギソウ、空に飛びたつような
姿がいいですね。育てるのは
大変難しい花だと聞いてます。
それを見事に育てている方が、撮影用に
貸してくれるのは嬉しい事ですね。
yasuhiko
2017/09/08 01:06
実家にもサギソウありましたが、まだあるのかな?
かわいらしいお花ですよね。
で、逃げたコオロギは?
猫ねこネコ
2017/09/08 13:33
ミックンさん、おはようございます。
ご指摘ありがとうございます。サギソウにも種類があるのですねぇ。調べてみます
行き当たりばったり
2017/09/09 07:49
yasuhikoさん、おはようございます。
同じ方が、毎年貸し出してくれているようです。
ありがたいですね。
感謝して撮影です
行き当たりばったり
2017/09/09 07:51
猫ねこネコさん、おはようございます。
自分で育ててみたい気のありますが--。
無理でしょうね。
コオロギ--さて、どこに行ったか部屋は閉め切ってあるので---案外ニャンコのおなかの中に---
行き当たりばったり
2017/09/09 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
見たよ!サギソウ * * * どこ探してる? 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる