行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋に突入の信夫山で * * * 狩りの練習?

<<   作成日時 : 2017/09/05 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 8

 先の日曜日の3日、何か月ぶりで、信夫山(しのぶやま)まで、足を延ばしました

家に戻る時間を考えると、まとまった時間は、3時間は必要なのです

濃い緑に覆われている山です。

入ってみると---
画像


画像

ヤブランでしょうか、あたりを見回して一株、発見

画像


画像

八重のヤマブキを一輪

画像


画像

シュウカイドウのピンクで、癒されました。

画像

この道中には、稲荷猫神社があります。

来るたびに整備されています。以前なかった(と思った)しめ縄までありました

画像


画像


画像


画像

雑草が占めています。

近い将来、ここに何か建物?あるいは駐車場?ができるようです。立て看板がありました。

画像

コムラサキシキブも色づいてきました。

画像


画像

薬王寺の鐘の周りでは、ユリやハギが咲いていました。

久しぶりに信夫山、しっかり汗をかきました。

麓に降りてからは、いつも行く本屋さんを目指して

            〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャンコは、夜は8時半ごろまでベランダで過ごすのが、日課のようです。

夕食は午後6時。

そのあと7時半ごろに一度ベランダから、1階降りてきて水を飲み、おやつとしてフードを数粒。

ベランダで獲物を捕らえると、これ見よがしに口にくわえて持ってきます。

画像


画像

この日は、コオロギでした。前の日はスズメガでした。

1階までくわえてきて、目の前ではなし、脚で、もてあそぶように--

この後、口をもぐもぐしていたので、食べてしまったのかと思ったのですが---

しばらくしてコオロギが--出てきました。

ニャンコに見つからないうちに--と、外に逃がしてあげました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

新しい赤い鳥居
お稲荷さんには
良く似合いますね
無門
2017/09/05 11:56
信夫山でいい写真が撮れましたね。汗をかかれたことのご褒美でしょうね。
夢楽
2017/09/05 12:02
お久しぶりの信夫山散策、
楽しまれましたね。
稲荷猫神社?守り神はもしや猫様?
あっこちゃん
2017/09/05 21:35
無門さん、おはようございます。
赤い鳥居---行くたびに、数が増え、いろんな修飾が
行き当たりばったり
2017/09/06 07:15
夢楽さん、おはようございます。
久しぶりでした。
意外なものも多々--来る楽しみを実感です
行き当たりばったり
2017/09/06 07:17
あっこちゃんさん、おはようございます。
もちろん、ニャンコです。
後日、詳しく紹介することにしましょう
人集めにも効果があるようです
行き当たりばったり
2017/09/06 07:19
いろいろな美しい花に であえて
いい汗をかかれて 気持ちがいいですね。
シュウカイドウを見に 三千院迄
行きましたが 今一つでした。
やはり 涼しいと 活き活きしていますね。


 
フラバーバ
2017/09/06 21:50
フラバーバさん、おはようございます。
シュウカイドウも、たくさん咲いていると、見ごたえがありますね。やはりお天気次第で、楽しさが全然違います
行き当たりばったり
2017/09/07 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋に突入の信夫山で * * * 狩りの練習? 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる