行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに中野不動尊 * * * やっとゆっくり

<<   作成日時 : 2017/08/11 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

 しばらく外を歩き回ることがなかったので、久しぶりに中野不動尊に行ってきました。

職場から、車で10分も走ればいけるでしょうか。

画像


画像


画像

イチョウの葉が、青々としていました。

画像


画像

滝の音が涼しさを運んできました。

画像


画像

ミズヒキが咲き、アジサイも日陰で頑張っています。

画像

そういえば境内の中はセミの声がにぎやかでした。

この日は昼日中だったので、ほとんどお参りの方はなく、静かに境内を1周することができました

台風由来の雨模様、曇天もあり、このところ、信夫山にも小鳥の森にも、花見山にもいっていません。

というか、時間も作れなかったので、自由がききませんでした。

今日から三連休の形です。

どう時間配分をするか

まずは、皆さんのところにもお邪魔しないと---


             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

息子たちが帰って、ニャンコも元のペースに戻ったようです。

居間で、ソファで、ゆったりとしています。

おとといの夜は、寝る間際に運動会---

寒く、虫が入ってこないので、狩猟の練習もできません

そんなニャンコの今朝の顔です。
画像


画像


画像

長男に毛を梳いでもらい、抜毛が少なくなりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは台風の影響もあって雨が沢山降ったようですね。
うっそうとした杉木立、画面から蝉の声が聞こえてきそうです。
長さん
2017/08/11 16:56
こんばんは♪
セミの鳴き声、今年は余り聞かないような。
そちらでは、鳴いてますか?
このところ、涼しいのは嬉しいけど、太陽もみたいです。
にゃんこも通常に戻り、のびのびかな?
笑みりん
2017/08/11 19:33
長さんさん、おはようございます。
今朝も雨模様です。
木々、植物も元気になりました。
セミの声、確かにうるさいほど、ですね
行き当たりばったり
2017/08/12 09:15
笑みりんさん、おはようございます。
涼しいのは、うれしいですが、寒いほどしばらく太陽を見ていません。
ニャンコは---威張っているようにも見えます
行き当たりばったり
2017/08/12 09:18
こんにちは

蝉の好きな木がある様で
毎年その木にだけは
蝉が密集します

無門
2017/08/12 09:31
滝があるのはいいですね。
写真からも涼しさが伝わってきます。
蝉の騒音レベルが最盛期の2割ぐらいに減少してきました。
毎日庭でひっくり返っています。
アルクノ
2017/08/12 09:50
無門さん、おはようございます。
セミの声、にぎやかです。
抜け殻らもたくさん見ました。
もう少し若かったら、いっぱい集めて楽しむのですが--
行き当たりばったり
2017/08/12 11:39
アルクノさん、おはようございます。
幅1mほどの滝ですが、修行にはもってこい、のようです。セミ、やはり暑さの代名詞の一つですね
行き当たりばったり
2017/08/12 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに中野不動尊 * * * やっとゆっくり 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる