行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この1週間の出来事

<<   作成日時 : 2017/08/09 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

  曇り空で、小雨も時折ありましたが、台風の影響がほとんどなく過ぎた福島です。

この1週間は結構時間の制約がありました。

息子二人が帰省してて、夕食の付き合いも大変でした。

新店舗を開拓と称して「食べログ」を毎日検索し、昼は連れ合いともどもラーメンめぐり

目星をつけていたお店に、私も同行

画像


画像


画像

つくねや、イカ、美味しいお酒に、トマトの肉巻き---

画像

馬刺しやレバーも、新鮮でした。

画像


画像

けっこう名の通ったお店「陽風水・ひふみ」のようで、色紙もいっぱい壁に貼ってありました。

団体さんが入っていたとかで、料理が運ばれて来るのが、少し間延びしてしまいました

美味しかったですが、それなりのお値段でもありました。

帰りにスーパーによって、お寿司を買い、食べて腹の虫をなだめた所です。

息子たちはそれなりに満足したようですが--。

お天気があてにできなくて---
画像

梅を干せたのが、数日のみ--

果たして梅干しに、なるかどうか

この先も晴天をあてにできなく、中途半端に終わりそう--と、連れ合いは嘆いていますが

もう一つの出来事

今福島県内では、宮城県、山形県と合同で、高校のインターハイ競技が行われています。

ウエイトリフティング競技を、見る機会がありました。

各県の代表が競う競技。ボクシングのように、体重別に競技が行われます。

スナッチと、クリーン&ジャークの2種の競技の合計重量で順位が決まります。
画像

62s級の表彰式。1位から8位まで壇上に登ります。

福島の代表清水君が、総合3位と、なり感動しました

画像

+105s級の表彰式。

体重が重いので、持ち上げるバーベルの重さもかなりの重量でした。

初めて見る競技でしたが、みな精一杯の努力を見せてくれました。

そして、会場となった福島明成(めいせい)高校の生徒さんや、先生方、協会の方々の

精一杯の協力・努力で、怪我もなく、フィナーレをむかえることができたようです。

丸々一日、見ていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この夏は 暑いのは例年通りですが
太陽の照り方が 弱いというか
短いというか 少し違う気がします。
なんとなく もう 秋の気配を感じます。
梅干し 美味しく 出来るといいですね。

フラバーバ
2017/08/10 11:40
フラバーバさん、おはようございます。
11日朝は、肌寒い陽気です。雨が心配。
梅干し--部屋の中、私のベッドの上で出番待ちです
行き当りばったり
2017/08/11 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
この1週間の出来事 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる