行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 職場でも家でも * * * 寝転んで、まったりと

<<   作成日時 : 2017/08/08 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

  先週来、時間の制約のある仕事がたくさんあり、忙しい思いをしました。

お花を撮る時間も作れず、いつも通りの職場と、庭のお花です。

画像


画像

ヤマボウシです。

職場で、車をとめた所にあります。眺めるには、ちょうど目の前に

黄色くなった総苞片が、4枚のうち、3枚残っていました。

本来のお花は、緑色の丸い部分に集合して。これが赤くなってヤマボウシの実になるのですね

この黄色、気に入っています。
画像


画像

玄関にほったらかしのサクララン。

いつの間にか蕾をつけました。
画像

まったく手入れをしていないのに、咲くなんて

深夜、数時間、雨が降りましたが、今朝は時折、太陽が顔を出しています。

台風の影響は、これからかもしれません

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今朝のニャンコ、何を思ったか、箱の中を盛んに探って、何かをなめていました。

連れ合いに聞いたら、爪とぎ用のボール紙の中に入っていたマタタビ入りの小袋とか。

道理で、必死に探っていました。

でも、普段は----。
画像

のけぞるように腹を出して、四肢を縮めて---

側によっても、眼をギョロリ---、下手すると眼すら開けないで、固まったまま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しく過ごしてらしても ふっと 花に
目が行くなんて やはり 行き当たりばったりさんは
花が 大好きなんですね。
いつの間にか つけていた蕾にも 元気付け
られますね。
フラバーバ
2017/08/08 13:22
フラバーバさん、今晩は。
車からは、道中、花を見ることがありますが、目的をもって花に近づく時間がありません。
この週末は、花を撮るチャンスがありそうです。
精一杯、お花を見たいと思います
行き当たりばったり
2017/08/09 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
職場でも家でも * * * 寝転んで、まったりと 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる