行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ9月 * * * 邪魔する子?

<<   作成日時 : 2017/08/30 07:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 12

 29日(火)の夕方、帰宅したら様子が一変

阿武隈川の土手、草が刈られていました(6月以来、2回目です)
画像

フェンスの向こう側が、阿武隈川の土手です。

びっしり生えていた草、中には1mもの丈の草類も--。

虫類のゆりかご、というか隠れ家、繁殖地でもあったのですが、一日できれいに。

刈り取られた草も片づけられていました。
画像

逃げてきたのか、家の周りで、虫類があちこちで見られました。

夜になって、いつも通りの虫の音の合唱が聞こえました

今日30日(水)は、朝から、そしての予報。

昼休みに、お花を観察できるでしょうか?

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

昨夕、帰宅した時、連れ合いはまだ、外出中でした。

ニャンコの食事時間がまもなく--の時間帯です。

パソコン前の椅子に座ろうとしたら、ニャンコが---
画像


画像

夕飯を用意してくれないと、座らせないぞ、とでもいうように椅子を占拠。

缶からキャットフードを取り出して、夕食の用意をし、椅子から退けてもらいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
先々週、江戸川の堤防も草刈りが行われました。斜面専用の大型草刈り機があるのですねー。
長さん
2017/08/30 12:48
こんにちは

夏の間成長した虫たち
これからが恋の季節だね



無門
2017/08/30 16:10
鬼怒川土手も3日ほど前に草刈りが行われてさっぱりとなり、散歩がしやすいです。
マロ君?態度でかいですねえ(^^♪ 我が家の2匹はじっと我慢しています(^0^;) 先ごろ死んだハナはキュンキュンと悲しそうに啼くので、あ!餌忘れたと思い出したものです
サヤ侍
2017/08/30 20:41
こちらも夜はにぎやかに虫の声が聞こえます。
昼間の暑さがウソのように涼しくなっています。
シトシト降る雨はなくなっている気がします。
ニャンコは態度で要求を貫徹するんですね。
コマダム
2017/08/30 21:27
 そうか、草を刈るということは虫たちの
住処を奪うということでもあるのですね。
家のまわりも夜間セミが鳴いていましたが
虫の声に代わりました。今年は早いように
思います。(^^♪
ミキ
2017/08/30 23:51
今 あちこちで 草刈りが行われて
いますね。 刈り取られたあとは
美しくなって 気持ちがいいですが
虫たちにとっては 災難ですね。
今日は 大阪も 涼しい風は吹いています。
フラバーバ
2017/08/31 10:09
長さんさん、今晩は。
草刈りですが、皆さんのブログなどでも8月中に終わらせるような記事が多いですね。
操縦が素晴らしいです。さすがプロ、ですね
行き当たりばったり
2017/08/31 21:53
無門さん、今晩は。
虫の音、何種類あるか、数えてみたのですが---。
地面にはいつくばってみると、いろいろな種類の虫が歩き回っています
行き当たりばったり
2017/08/31 21:55
サヤ侍さん、今晩は。
9月、10月と、あとどれぐらい伸びるか--気になります。
ニャンコは、時計通りに食事の要求です
行き当たりばったり
2017/08/31 21:58
コマダムさん、今晩は。
雨が降っても、雨が止むのを待って虫が鳴きだします。
秋ですねぇ〜
訴えるような眼で、食事を欲しがります
行き当たりばったり
2017/08/31 22:01
ミキさん、今晩は。
刈ってすぐ、草を運んでくれました。
すっきりしました。それでも虫はいっぱい--9月のいつまで鳴き続けるでしょうね。
行き当たりばったり
2017/08/31 22:03
フラバーバさん、今晩は。
夜は寒いほどです。
お風呂の温度を1℃あげました
行き当たりばったり
2017/08/31 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ9月 * * * 邪魔する子? 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる