行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日中晴れだった * * * おとなしいニャンコ

<<   作成日時 : 2017/08/27 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

 それほど暑くもない、絶好の晴天でした。27日(日)は朝から

花への水遣りも気持ちのいいものでした。

画像

プランターに植えたヘブンリーブルー。

たった3株でしたが、やっとカーテンの形の片鱗を。

プランター全体に根っこが広がり、1日1回の水やりでは足りないようです。

土を盛って、保水を考えなくてはなりません

週に1回、液肥をやることは、ツルを延ばすのに効果があったようです。

画像


画像


画像

今年は風に倒されることもなく、ハナトラノオも元気にすくすくと伸び、開花してくれました。

側の阿武隈川の土手は虫の宝庫です。

バッタ、コオロギも大きくなりました。

夜は大合唱です。

週末恒例のジョギングも、蚊に刺されながらも実行できました


               〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

風邪なのか、昨日の午後から連れ合いが熱があり、元気がありません。

なので、ありあわせのもので食事でした。

その様子を見てか、ニャンコもおとなしいものでした。

普段は食後、運動会なのですが、昨夕から、今日1日、ゴロゴロしていました。

飼い主の影響があるのでしょうね

そんな様子です。
画像


画像


画像


画像


画像

最後は、ちょっとだけ鬼ごっこをして、「こんなもんでいいか」と、

少し生意気な態度を、示したところです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
間もなく9月ですが、残暑もあるでしょうから、西洋朝顔のカーテンも少しは役立つでしょうね。
長さん
2017/08/28 16:26
長さんさん、おはようございます。
カーテンとしては、少しスカスカです。
来年作るのに参考にはなりますね、蒔く時期、株の数、水遣り--などなど
行き当たりばったり
2017/08/29 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日中晴れだった * * * おとなしいニャンコ 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる