行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の庭の花 * * * いまだ寝姿

<<   作成日時 : 2017/08/25 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

 24日の夜は、すごい突風がしばらく続いていました。

今朝は雨降りで、雷もなっていますここ数日間の晴れ間も、追いやられてしまいました。

最近は毎夕早めに帰宅して、日暮れまで数十分、庭の手入れをしています。

昨夕は、伸びたモッコウバラの枝を切り、草を抜き--水やりもしました。

雑草と思って抜くか抜くまいか、迷っていた草が、正体を現しました。
画像


画像

どこから来たのか、ニラでした。

抜かなくてよかったです

そのそばのバラの鉢では、つるが伸びていました。

カボチャかキュウリか----
画像

さすが鉢には収まりきれなく、鉢底から太い根を土の仲間で伸ばしています。

さて、どうなりますでしょう

ハチが飛んでいます。何カ所か、巣がありそうです

職場のヤマボウシ、最近色づいてきました。

画像


画像

果実酒に最適とのことです。

生食の味は、あまり--との話も、皆さんのブログで見ますが

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

昨日は朝からいい天気でした。暑いほどです。

それでもニャンコは、窓辺で日向ぼっこ。
画像


画像


画像

気持ちいいんでしょうねぇ〜

この後、フローリングの床の上でした

朝、早く起きた時、ニャンコと目が合うことがあるのですが、そのまんま--。

連れ合いと一緒に起きることにしてるようで、おいでと誘っても---

来ることはありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鴨が葱背負って…ではないですが、
鳥が種子を運んでくれたんでしょうか。
食用になるのは根元の葉っぱ?
ニラは夏バテにもよさそうですね。
yasuhiko
2017/08/25 17:31
ニラ 綺麗に花が咲いて 抜かなくて
良かったですね。
時々 小鳥の落し物が 思わぬ植物に
変身して 嬉しくなることがあります。
我が家にも 山椒が 立派に育っていますよ。 
フラバーバ
2017/08/26 06:47
yasuhikoさん、おはようございます。
やはり鳥が運んでくれたのでしょうかね
数本だけでは観賞用で、食用にはならないでしょうが、葉の部分を刈りとって--。これから収穫でしょうね。
行き当たりばったり
2017/08/26 10:44
フラバーバさん、おはようございます。
どんな落し物があるかわかりません。やはり庭は、水遣りが欠かせませんね。
何かが芽生えてくるかも
行き当たりばったり
2017/08/26 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の庭の花 * * * いまだ寝姿 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる