行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョギング途中で見ました * * * 通せんぼニャンコ

<<   作成日時 : 2017/08/23 07:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

 週末、久しぶりに遠出をしました。といっても、いつもの倍ほどの距離ですが。

雨上がりの阿武隈川では、ブラックバス釣りをしてる姿が見られました。

いつもの通り道をちょっとずれると、こんな花が道いっぱいに
画像


画像


画像


画像

葉っぱの形からすると、ボタンヅルでしょうか。

いろんな虫が蜜を求めてやってきます。
画像


画像

側ではゲンノショウコも咲いてました。

ゲンノショウコ、我が家では葉が繁りすぎて、雑草扱いです

画像


画像


画像

阿武隈川の土手にはイヌホオズキが黒い実をつけてました。

ナス科ですね

たまには、ジョギングのルートを変えてみるものいいものです。

              〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

我が家のニャンコ、連れ合いから離れません。

ま、一日中一緒で、食べ物をもらえるわけですから---

連れ合いが台所にいると---
画像


画像

台所への狭い通路を、通せんぼするんです。

この向こうにはトイレやお風呂があるので---通るのに---ジャマなんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
萼片より雄しべが長いからボタンヅルでしょうね。
ゲンノショウコは近所では皆無です。民間意訳になるくらいですから、昔はどこでも見られたのでしょうね。
長さん
2017/08/23 11:33
周囲を埋め尽くすように咲き乱れるボタンヅルの花。
この花が咲くようになると、もうすぐ秋ですね。
wagtail
2017/08/23 17:38
雨上がりのジョギングは 気持ちが
いいですね。
いつもと違う花たちにも 出会えて
新発見をした気分になりますね。
ボタンズル 美しいです。
フラバーバ
2017/08/24 10:54
長さんさん、おはようございます。
ボタンヅルもこの時期、見られるお花ですね。
思いのほかたくさんの虫が集まっています。
ゲンノショウコ--これからでしょうか。
行き当たりばったり
2017/08/25 07:28
wagtailさん、おはようございます。
秋の気配がじわじわと近づいています。
夜は寒いほどですよ。
行き当たりばったり
2017/08/25 07:29
フラバーバさん、おはようございます。
いつもと違う所を走ると、景色も違います(当然ですが)お花もそれなりでした
新発見、続いそうです
行き当たりばったり
2017/08/25 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョギング途中で見ました * * * 通せんぼニャンコ 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる