行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか咲いていた職場の花たち

<<   作成日時 : 2017/08/21 08:31   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

 20日(日)、たまたま職場に顔を出しました。ほとんど人の出入りのない玄関。

何気なく見たら、 「えっ、いつの間に」

画像


画像


画像


画像

ヒガンバナ科の園芸種が、すでに開花宣言

ヒガンバナもそうですが、いつの間にか伸びて--咲いていますね。

驚きの発見でした。

そして、庭をたどっていくと--
画像

キツネノカミソリでしょうか、木々の間で、すでに終わりかけていました

帰宅してから、前夜、蚊に襲われたので、虫○○ーズをつけました。

ただこれは、殺虫効果はなく、また適用害虫はユスリカ、チョウバエとのことなので

いわゆる、蚊への効果は----。

殺虫エアゾールを噴霧して寝ました。

画像

トケイソウが、2階のベランダにまで伸びているので、そのせいで2階にまで蚊がいるのでしょうか

対策を考えないと--。

去年は大丈夫だったんだけど--

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒガンバナ科の植物は花茎が伸びる頃は葉が無いので、あれっ、いつ咲いたの?とうことがしばしば起きますね。
我が家の辺りは水たまりがないのか蚊が飛んできませんが、私の目の中にいるんです。飛蚊症というやつですけど・・・(笑)。
長さん
2017/08/21 15:33
こんばんは!
もうシロバナマンジュシャゲが咲きだしたのですか。早いですね。
蚊は4階位までは飛んでくるようです。こちらは毎日30℃超えているので蚊はまだ活動していないようです。これから気温が30℃を下回るようになると出てきます。
eko
2017/08/21 22:29
長さんさん、おはようございます。
ほんと、いつのまにか咲いています
茎は一気に伸びるのでしょうね。
蚊、いずれにしても---厄介です
行き当たりばったり
2017/08/22 08:04
ekoさん、おはようございます。
蚊−−−居るんですよぉ〜〜。
30℃以上では動かない---なるほど
ということは、常にあちこちにいるようです
行き当たりばったり
2017/08/22 08:05
ナツスイセンと言うそうですが(最近教えてもらいました)
春先に葉っぱだけが大きく茂って葉っぱがなくなった今頃に急に咲くんですよね。
葉っぱだけの時抜こうかなと思っていましたよ。
コマダム
2017/08/22 15:00
コマダムさん、おはようございます。
葉っぱだけだと、なにがなんだか、わかりませんね。
これからは曼殊沙華の季節でもありますね
行き当たりばったり
2017/08/23 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にか咲いていた職場の花たち 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる