行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの中野不動尊 * * * アップ顔も

<<   作成日時 : 2017/08/20 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

 定点観測のようにかよってる中野不動尊です。

19日(土)は、あいにくの天気で青空が見られません。

お参りの方は多いのですが、お花はおとなしいものでした。

画像


画像

雨露に濡れたホトトギスです。まだまだ蕾は固そうでした。

画像

ハスも、花は終わっており、葉だけが元気いっぱいの様子です。

画像


画像


画像


画像

境内の木々は、雨に濡れて色濃いのですが---

画像


霧?で山も半分隠れており、不完全燃焼で帰ってきました

ま、こんな時もあります

画像


画像


画像

これらは18日(金)に見たお花。

もう秋に突入の気配でもありますね。

            〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

寝てユッタリ、リラックスしてる時は、なにをしても平気です。

顎を持ち上げようと、頭をなでようと----

画像


画像


画像

顔面数センチのところにカメラをおいても---平気です

瞳にカメラが映っていました。

昨夜(今朝がた)の3時半ごろ---ぶ〜んと、蚊が顔に接近。

何度も何度も、その音を聞くたびに自分の顔を叩き、つぶす作業を1時間。

2匹撃退、1匹は、どうなったか。

ニャンコがベランダに出るので、網戸を少し開けて、

蚊取りも焚いてはいたのですが、うまく入られてしまったようです

今夜は蚊取りスプレーをしてから、寝ようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この夏は本当に天気が異常ですね。昨日は、夕方ものすごい夕立でしたが、ウォーキングは早く出発したので、被害なしでした。
ホトトギス、花はまだまだ咲きですね。私もまだ近所で見かけていません。
長さん
2017/08/20 23:48
長さんさん、おはようございます。
今朝も小雨模様です。
雨を覚悟して出るか、雨を避けて出るか、ジョギングも覚悟が必要です
今、福島の街中は、百日紅がメインですね。
行き当たりばったり
2017/08/21 08:35
雨に濡れた木々に囲まれた 中野不動尊
の 赤い欄干が とても美しいです。
タマスダレも 咲いて 秋の気配が 
感じられますね。
大阪は 相変わらず 蒸し暑く大変ですよ。
フラバーバ
2017/08/22 06:56
フラバーバさん、おはようございます。
中野不動尊---たびたび、撮影に訪れます。
確かに緑の中の赤--目立ちますね。
心洗われます。福島も、3週ぶりぐらいでが、出てきました。
行き当たりばったり
2017/08/22 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの中野不動尊 * * * アップ顔も 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる