行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘブンリー・ブルーが咲いた * * * ネコ草

<<   作成日時 : 2017/08/19 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

 19日(土)も朝から小雨、8月に入り、毎日雨

庭の仕事は草むしりのみ。窓からのぞくとアサガオが咲いていた

画像


画像


雨に濡れています。

花のカーテンになるには、もう少し時間が必要です

昨夜、記事を途中で終了しましたが---続きです。

毎夕、少しずつ草刈りをしています。

家の周りを見回すと---
画像


画像

フェンスの、草の中に、見つからないようにハチの巣が作られていました。

脅かさなければ、刺すことはありません。共存です

画像


画像

パセリを見たら、駆除から逃れたキアゲハの幼虫が大きくなっていました。

成虫になるまで、パセリが持たないので、3匹(頭と数える?)を残して-----

観察する楽しみを優先としました

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

画像


画像


画像

新しくネコ草を購入(いつの間にか、知らないうちに置いてあります)

やはり、新鮮な草がいいのでしょうか?

嚙み切るようにして食べています。

この草も消耗品で、刈り込むと新しく草が伸びる---ということは、あまりないような



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へブンリー・ブルーの緑のカーテン
(それともブルーのカーテン?)とは
素敵ですね。この花は、秋まで
咲き続けるでしょう。これから楽しみですね。
yasuhiko
2017/08/19 23:17
yasuhikoさん、今晩は。
ちょこちょこ咲きだしました。
カーテンになるかどうか
ちょっと心配ではありますが
行き当たりばったり
2017/08/20 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘブンリー・ブルーが咲いた * * * ネコ草 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる