行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとサルスベリの花 * * * こういう時もあり

<<   作成日時 : 2017/08/02 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

 最近、仕事が立て込んでいて--お花をじっくり見る機会がありません。

インドアの生活になっています。

夕方30分ほど、庭の草むしり、水遣りができるぐらいでしょうか。

数日前、近所に咲いているサルスベリの花を、帰宅時に見つけ撮ってきました。
画像


画像


画像


画像


画像

よく見ると、花のピークは過ぎているようです。

でも、やはり夏の花、見てると元気をもらえます。

画像

同じ庭で、アジサイも負けじと咲いていました。

ここは、地域のごみ集積場所にもなっている建物の庭なんです

サルスベリの高木も、市内のあちこちで見られますが、週末も仕事があり、果たして見に行けるかどうか

画像

話変わって、我が家の庭です。

連れ合いのいない間に、朝顔のため、2階まで誘引のため、紐をつなげました。

初めての朝顔のグリーンカーテンです。

幸い、今のところ元気につるを伸ばしていますが---

出来上がりが楽しみです


               〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今、長男が帰省しています。

ニャンコを好きなのに、その思いとは裏腹にニャンコはクール。

一生懸命、コミュニケーションをとっています。
画像


画像

毛を梳いてやろうとしても、時に抵抗を---

今、すごく毛が抜けています。

画像


画像

きちんとした格好もできるのに---。

最近、結構重くなりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私は外が暑すぎて、
インドアの生活になっています^^;
家の直ぐ近く、
他人の庭にサルスベリがあり^^)
ゴミ捨ての日に眺めています
アルクノ
2017/08/03 20:52
アルクノさん、おはようございます。
サルスベリの花は、今が時期ですね。
あちこちに咲いています。
今、小雨状態---雨の中のサルスベリもいいですね、きっと
行き当たりばったり
2017/08/04 07:52
ご近所のサルスベリ 紫?水色?
どちらにしても 綺麗な色ですね。
私は 初めて見た色です。
あさがお これから 咲くのですか。
楽しみですね。我が家は もうそろそろ
終わりそうです。
フラバーバ
2017/08/04 10:24
フラバーバさん、今日は。
夕方なので、色が変わって見えるのかもしれませんアサガオはこれからが本番です。
台風、風にあわないといいのですが---
行き当たりばったり
2017/08/05 14:17
朝顔のグリーンカーテン、
花の咲き始めるのが楽しみですね。
毎朝花が楽しめたら楽しいでしょう。
yasuhiko
2017/08/06 10:53
我が家の西洋朝顔ヘブンリーブルーはこれから花が咲くはずです。
蔓は上まで伸びていますが。。。
最近、百日紅も色々な花色を見ることが出来ますね。
あっこちゃん
2017/08/06 22:41
yasuhikoさん、おはようございます。
アサガオはこれからです。
プランターに植えてあるので、水切れが大敵です毎日観察、チェックが必要です
行き当たりばったり
2017/08/07 08:23
あっこちゃんさん、おはようございます。
これもヘブンリーブルーです。さてどうなるか。
あの見事な花をたくさん咲かせてくれるでしょうか
そうですね、百日紅--カラフルでにぎやか--大好きです。
行き当たりばったり
2017/08/07 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとサルスベリの花 * * * こういう時もあり 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる