行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに歩いた * * * またまた同じ格好で

<<   作成日時 : 2017/07/09 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

 昨日8日(土)、職場に顔を出した帰り、久しぶりに近くの果樹畑を見ました。

果実が少しずつ大きくなっています。

画像

ようやくリンゴらしい形になってきました。直径5センチぐらい。

画像


画像

光を反射して、モモに色づけ。

大きくしてから出荷です。
画像


画像

別種のモモ。

農家さんに聞いたら、出荷の時期を変えて数種類のモモを作っているとか。

5種類も作ってるモモ農家さんもありました。
画像

ここには大きなクルミの木がありましたが、伐採されました。

所が、そこに切り株からか、また枝が出てきました。強いですねぇ〜。
画像

コガネムシでしょうか、葉の上に居ました。赤銅色の背中です。

画像

職場のカリンの実も、大きくなっています。

今年は、今のところ、かなりの数、実っています。

画像

以前、中野不動尊に行った時の、ノハラアザミ(キク科・アザミ属)

アップし忘れのお花です

今日は、これから花に水やり---。

               〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャンコは、無駄なエネルギーを使わないようにしているのでしょうか?

家ネコで、食べ物の心配がなければ、何もすることがない

で、
画像


画像

おなかが空いて食べたくなった時だけ-----すり寄ってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴの実が随分大きくなりましたね。
当地でもりんご栽培が盛んですが、この時期農作業の姿を余り見ません。
この時期りんご農家は一息つく時期なのでしょうか。
それに代わり、ブドウ栽培の農家さんは大忙しのようです。
花穂の整形、摘心、ジベレリン処理、摘粒、摘房、袋かけ…。
毎朝、散歩のたびに作業姿を見掛けます。
物を作るということは、本当に大変なんだと実感します。
wagtail
2017/07/09 15:32
こんにちは

果物と昆虫は
共存共栄
自然の力を守らないと
人間は苦労するね
5センチに小さなリンゴに
力を感じます
無門
2017/07/09 19:09
りんごや桃が実ってきていますね。桃はもうすぐ食べられそうですね。
夢楽
2017/07/09 21:18
子供の頃庭に桃の木が
がりがりの桃でしたが甘かったです
実のなる木は楽しみです
ネコちゃんも暑いですよね
無駄なエネルギーは使いたくないです
ジュン
2017/07/10 15:24
wagtailさん、今晩は。
そうですね、りんご畑にあまり人は見かけません。
また散歩道では、ブドウを作る型が、あまりいない様子です。
御多分に漏れず、高齢化で、廃業、規模縮小する方も多いようです。
行き当たりばったり
2017/07/10 23:36
無門さん、今晩は。
観察するごとに、サイズが大きくなっています。
見るだけで、満足満足---
行き当たりばったり
2017/07/10 23:37
夢楽さん、今晩は。
モモは出荷を待つ状態でしょうか。
私は、固いのより、柔らかめの方が好きです
行き当たりばったり
2017/07/10 23:40
ジュンさん、今晩は。
モモの歯ごたえ---、そして甘味--。
まもなく食べられる時期です。
楽しみでもあります
行き当たりばったり
2017/07/10 23:42
実のなる木は 楽しみですね。
よそ様の木ですが 私も興味深々です。
我が家も 春先 小さなももの実が 一つ
付いたのですが いつの間にか 無くなって
しまいました。ザンネン!です。
フラバーバ
2017/07/12 08:47
フラバーバさん、今晩は。
収穫は秋になるでしょうが、成長が楽しみです。ダメになるのも何%かありますが、それも、織り込み済みで
行き当たりばったり
2017/07/12 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに歩いた * * * またまた同じ格好で 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる