行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな花もありました * * * お座りの意味は?

<<   作成日時 : 2017/07/05 23:48   >>

かわいい ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日は夕方、土手の草刈りでした。

帰ってきて、着替えて直ぐ草を刈りました。除染作業で芝を張ってあるのですが、

前からある草類、そしてスギナが、顔を出しています。ブタナの茎もあちこちに。

話は戻りますが、先週、あるお宅を訪問したら玄関にお花がありました。
画像


画像

アジサイの園芸種のようです。

挿し木で増やしたものを、いただいてきたとか

初めての色、模様でした。

ジョギングでは、こんな花も見られました。
画像


画像

ラベンダーと、傷んだユリの花--

長い間、近所の人を楽しませてくれたお花のようです

街を歩けば、いろんな花が元気に咲いています

さて、我が家では、恒例の梅干し作りが始まりました。

小梅が手に入らず、普通サイズのみに、なりそうです。
画像


シソの葉の作業だけでも結構行程があって、大変そうでした

そのうち---シソジュースも、出てくるでしょう。

              〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

いつものように、段ボールの中で寝ています。

そして、何か魂胆がある時に出てきて、こんなポーズ
画像


画像


画像

なんとなく、おねだりの様子。

これで猫なで声が出れば----やらざるを得ない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイの額縁咲きですね。装飾花が濃い赤なので、ヤマアジサイの紅の交配種かもしれません。アジサイは園芸種が沢山出ていますね。
長さん
2017/07/06 09:23
赤い紫陽花
挿し木で増えたのですね
赤いの私も欲しいのです
梅干し作りこれから大変ですが
出来上がりが楽しみですね
おねだりポーズ可愛い!
ジュン
2017/07/06 10:43
美しい色のアジサイですね。
華やかで とっても素敵です。
梅干し作り 手をかけた分 美味しく
なり楽しみですね。
我が家は もっぱら シソジュース
ばかり作っています。
フラバーバ
2017/07/06 10:49
こんにちは

紫蘇ジュースを頂きました
みなさん健康には
気をつけていますね

無門
2017/07/06 17:31
とってもシックで華やかなアジサイですね。
我が家は今年は梅干しはパスしました。
その代り、梅ジュースに赤紫蘇ジュース、作りましたよ。
あっこちゃん
2017/07/06 21:39
長さんさん、おはようございます。
アジサイは育てやすいのでしょうか?
人気のあるお花なのでしょうね。
行き当たりばったり
2017/07/07 08:15
ジュンさん、おはようございます。
このお花の持ち主は、やはりお花大好きの方です。
上手にお花を育てる方なんですよ。
ニャンコは、食べ物を欲しい時は祝捷です
行き当たりばったり
2017/07/07 08:17
フラバーバさん、おはようございます。
初めて見たアジサイに、びっくりしました。
梅干し作り---順調な様子です
シソジュースも、楽しみです。
行き当たりばったり
2017/07/07 08:19
無門さん、おはようございます。
シソジュース、あっという間になくなってしまいます。夏の風物詩の一つ
行き当たりばったり
2017/07/07 08:20
あっこちゃんさん、おはようございます。
このアジサイを見た時は、驚きでしたシソジュースの量は少なく、あっという間になくなってしまいます。
たくさん、欲しいのですが
行き当たりばったり
2017/07/07 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな花もありました * * * お座りの意味は? 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる