行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降る庭で * * * 耳だけは動く

<<   作成日時 : 2017/07/04 23:46   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

 台風3号が接近中。

通過道沿いの皆さん、大雨の被害、土砂崩れなどには十分気をつけてください。

福島は、梅雨の小雨でした。

庭をぐるっと見ると、雨に濡れて、咲くのを控えてるようにも---。
画像

今年買ったクチナシの苗、1か月以上も蕾のままでいました。

ここにきて、ようやく開花です。残り二つほどの蕾も膨らんできました。

画像

モジャモジャしてますが、芝桜です。

連れ合いが好きだと、大きく、増やしてくれというのです。

毎週の液肥で、ここまでになりました
画像

ネジバナも、いつの間にか、顔を出してきました。

今年は花の数も、増えているようです。
画像


画像

元気に枝を伸ばすのに、花が咲くのは、いつも一枝ほど---。

何が原因か
画像


画像

メダカのカメのスイレンは、葉が繁るばかり---

こんな家周りの状態でした。

5日は暑くなるとか---どうなることやら

              〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

丸くなって寝てるニャンコに、そお〜っと近づくことがあります。
画像


画像


画像

近づくほどに、アンテナよろしく耳が動いて、足音のする方に耳が向くのです。

それでいて、体は全く動かしません

さらに寄ると、眼がギョロリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
開きかけのクチナシ、綺麗ですね。
可愛いネジバナももう少しで
咲きますか。楽しみですね。
ニャンコ睨んでるぅ。。。
ふーう
2017/07/05 06:22
大輪のクチナシみたいですね。白いバラのように見えます。
シバザクラが元気で株立ちしていますね。こんなに元気なら、直ぐに株分けしても育つと思いますよ。
長さん
2017/07/05 09:34
昨夜は大雨で済みましたが
お野菜の芽が倒れちゃってました
ネジバナ我が家は
飛んで来て咲いています
芝桜私も増えるの楽しみです
ネコちゃん度胸あるぅ
ジュン
2017/07/05 10:51
こんにちは

梅雨は梅雨らしく
雨がほしいところですね
最近は
らしくない雨ばかりで
無門
2017/07/05 16:43
ふーうさん、おはようございます。
ネジバナ、いつの間にか出てきました
液肥の力、すごいです。
このところずっと、寝姿です
行き当たりばったり
2017/07/06 07:51
長さんさん、おはようございます。
これまでのやり方を見ると、やはり、植物は水を切らしてはいけないようです
行き当たりばったり
2017/07/06 07:52
ジュンさん、おはようございます。
雨もほどほどがいいですが、過ぎては害ばかりですね。
これからネジバナ、楽しませてくれますニャンコはいつもこうです
行き当たりばったり
2017/07/06 07:55
無門さん、おはようございます。
多すぎだったり、空梅雨だったり---、
九州地方、被害が少ないといいのですが。
行き当たりばったり
2017/07/06 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降る庭で * * * 耳だけは動く 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる