行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あづま運動公園で見たお花 * * * 夜のニャンコ

<<   作成日時 : 2017/07/30 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

 あずま運動公園は、私のよく行く水林公園、四季の里に隣接するところで広大な敷地があります。

クマの姿も、よく見かける所でもあります

たまたま所用で出かけた折、時間があったので、少し散策してみました。

画像


画像

道路わきの草原です。ヤマユリがあちこちに咲いていました。

画像

ヤブカンゾウでしょうか、草の間から橙色があちこちに顔を出しています。

画像


画像

ウバユリが、雑草の中に埋もれていました。

画像

ヒヨドリバナは、これからです。

画像


画像

オオハンゴンソウ、拡大したらたまたまコオロギの仲間?が乗っかっていました。

画像


画像

ギボウシの仲間

画像

何の実かな?

画像


画像


画像


画像


画像

散策路にはチップが敷いてあります。

クマの目撃は早朝、夕方が多いようです
 
               〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

昨夜は雨上がりにもかかわらず、福島の花火大会が催されました。

もう何年も家で、花火の音を聞いています。

家の前の阿武隈川のサイクリングロードも、見物の人が往き来してにぎやかなのですが、

雨上がりのため、ほとんど人の声が聞こえません。

そんな中、ニャンコはいつも通り2階のベランダへ(夜8時過ぎまで、ここにいるのが習慣です)

画像

暗闇の中、フラッシュをつけてみました。

夜行性---暗くてもしっかり見えるのでしょうね

でも---何を見ているのでしょう

朝は4時半には、ひと鳴きし、起こしに来ます。

それでも起きないでいると---5時半には実力行使

ネコパンチならぬ、前脚で顔を引っ掻きます(もちろん爪は隠して)

これでは早々と起きるしかありません。

6時前に少し食事をあげて---私はソファで寝ることに

今日の夜、連れ合いと長男が帰ってきます。

これで一人生活が終了です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

あまり森に深入りしないで
クマさんおと遭遇は
避けたいですね
無門
2017/07/30 17:56
無門さん、今晩は。
新聞記事だと、見かけた多とは、どこカニ立ち去った、森の中に消えた--という記載が多いですね。通り道なのかも---
行き当たりばったり
2017/07/30 23:09
赤文字の看板が「体内への立ち入り禁止」
に 見えました。???
よく見ると「林内への立ち入り禁止」で納得!
熊が出るのは 怖いですね。
花火は お宅からは 見えないのですか。
フラバーバ
2017/08/01 10:57
フラバーバさん、今晩は。
林は全くの草むらです。
時間があれば、探検したのですが---。
花火--2階から遠くに見えます大玉の音は響いてきます--。でも、も何度もみてるので----
行き当たりばったり
2017/08/02 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
あづま運動公園で見たお花 * * * 夜のニャンコ 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる