行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近夕方の仕事が増えました * * * 今日も寝ん子です

<<   作成日時 : 2017/07/27 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

 夏至が過ぎて、心なしか、夕方の暗くなるのは、少し早まったような気がします。

夕方、草花の世話をしようと、できるだけ寄り道しないで、職場から直行です。

真っ先に鉢の水の状態チェック。

そして、雑草を抜くことに。

もちろんその前に、蚊対策として---
画像

蚊取り線香の準備は欠かせません

渦巻きから、長さ約10センチに折って、両端に火をつけます。

排水溝の中に、蚊取りのスプレーを噴霧---

これで、ほぼ蚊に遭遇せず作業を続けられます。
画像

玄関の甕には、生き残りのメダカ4匹が、きれいな水の中で泳いでいます。

画像


画像

シシトウがやっと獲れだしました。

金曜日は、燃えるゴミの収集日。

散らばった草を袋に詰めて、出す準備です。

毎週やってる、薄めた液肥の効果か、植物は元気に育っていますが、それは草も同じこと

画像


仕事帰り、信号待ちで止まった時に見た、夾竹桃---。

大きな木に、なっていました。

サルスベリもあちこちで開花してましたが、撮影に到らず

とにかく、やることがいっぱいです。

仕事の交通整理も、課題の一つです


              〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

実は今、ニャンコと二人きり?です。

連れ合いが長男のところに行ってて、男所帯

連れ合いが、娘の所にも寄ってくるとのことで、14日〜17日の我が家に滞在中に撮った孫の写真をUSBに。
画像

2GBもあれば十分なのに、量販店にはおいてないようで--最低が4GB?

でも、安くなりましたねUSB。

画像


画像


画像


画像

ニャンコは、食べて寝ることができればどうでもいいのか、今のところ---おとなしい。

遊びでも、じゃれてくれます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 福島は大雨というニュースを見ましたが
そちらは大丈夫ですか?
今頃になってこちらは梅雨のような日が
つづいています、湿度が高くてたまりません。
男所帯、それもまた楽し!ですね。(^^♪
ミキ
2017/07/29 00:05
メダカちゃん 元気に泳いでいて
安心しました。
シシトウもたくさん取れだして 嬉しいですね。
ニャンコちゃんと 二人仲良く 御留守番
楽しんでください。
フラバーバ
2017/07/29 07:06
ミキさん、おはようございます。
昨夜6時過ぎにあづま総合体育館を出て、普段30分で家に着くところ、大雨渋滞もあって1時間半、かかりました。TVニュースで流される道路冠水場面を走りましたニャンコ、おとなしくしています
行き当たりばったり
2017/07/29 07:54
フラバーバさん、おはようございます。
生き残るほどなので、やはり元気なのでしょう雨が降りました。これで植物も大いに成長明日日曜日に、連れ合いが長男とともに帰ってきます
行き当たりばったり
2017/07/29 07:56
こんにちは

野外活動は
蚊取り線香が大活躍
夏は外の方が気持ち良い
無門
2017/07/29 16:52
無門さん、おはようございます。
蚊取り線香--殺蚊作用があるのかどうか--少なくともよっては来ないですね。
外の仕事、倒れない程度に時間を制限して--
行き当たりばったり
2017/07/30 08:34
東北でも蚊はいるんですね(^^;; 本当にこれくらい一度に焚かないと、1本では結構寄ってきますよね。
奥様おられなくては大変ですね。私は娘の出産にカミさんが出かけたときは、チャンスとばかり1日2食(朝飯抜き)を導入し、現在も継続中です(^-^)/
サヤ侍
2017/08/02 22:43
サヤ侍さん、今晩は。
蚊取り---やはり近寄りません。
死ぬのは???殺虫剤は、駆除するのでしょうけれど---2食生活ですか---、魅了的ですね。
行き当たりばったり
2017/08/02 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近夕方の仕事が増えました * * * 今日も寝ん子です 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる