行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 職場では * * * まったりの極み

<<   作成日時 : 2017/07/23 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

 23日(日)は昨夜来の雨で、地面が濡れています。

が、蒸し暑さは変わらず、エアコンだよりの状態です。

昨日も、暑かったですが、夕方に、いつも通り、本屋までジョギング

汗がにじみ出てくるので、本屋さんでは濡れハンカチが欠かせません。

汗を本につけてはいけませんから--。

晴天時は、職場の駐車場も乾燥してて砂埃も舞い上がります。

駐車場の端や、花壇にささやかながらお花があります。

観察してみました。
画像

毎年ここに元気に咲く花。

黄色い花は多くて、名前を同定できず

ヘレニウムにしては花弁がとがっているし---

画像

今、まさに広がろうとしてるキキョウ。

白色だったかなぁ〜

画像


画像

ヤマボウシは、これから次第に赤く色づきます--。

昨夕、ジョギング時、見たお花

画像

阿武隈川土手に一輪

キバナコスモスでしょうか--目立つ黄色い花。

画像

わかりにくいですが、阿武隈川河畔にネムノキの花が薄いピンクに--。

晴れればそばに行って撮るのですが、今日は小雨。

インドアで、過ごすことになりそうです

              〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャンコは昨夜午前1時過ぎ、独り運動会をしていました。

朝、連れ合いに聞くと--おもちゃを見つけて遊んでいた--とか。

日中は---こんななのに
画像


まったく、よく眠れるねぇ〜--と感心してしまいます。

さて、これからちょっとだけ、職場に顔出しを--

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは昼頃から雨が少々ぱらつきました。太陽が出ない分、南保か過ごしやすいです。
猫ちゃんも暑いと涼しいところを探して昼寝ですね。
長さん
2017/07/23 15:14
職場の駐車場に花があって、いいですね。
キキョウ、これは5角形なので花弁は5枚ですが、4角形だと花弁は4枚。
そんなのは無いですか?
花弁が6枚もあるそうで、蕾から観察すると面白そうです。

小雨でジョギングをされ、しかもカメラを持参している。
私はどっちも無し、です^^;

夜行性のニャンコですか。
我が家でも、早朝庭先で、ニャーゴ、ニャーゴと鳴いてます。
昼間は寝てる訳ですね。
アルクノ
2017/07/23 15:20
こんにちは

今まさに咲かんとす
白ギキョウの花
ポンと弾ける音がしそうだ
無門
2017/07/23 19:16
長さんさん、おはようございます。
昨日から雨模様、そして湿気がすごい。
エアコン、やめられません
行き当たりばったり
2017/07/24 08:16
アルクノさん、おはようございます。
キキョウ、詳しくは見ていませんあれこれ考えながら観察するのもいいものですね。
今ジョギングは、ほぼ週末に限っています。
なのでお天気次第で----
ニャンコは---夕べは静かでした
行き当たりばったり
2017/07/24 08:19
無門さん、おはようございます。
キキョウ---ポンと音が出るまで見ていられるといいですね
今日には咲いているでしょう
行き当たりばったり
2017/07/24 08:20
ここ数日どんよりお天気
一層暑さを感じます
黄色いお花で気が引き締まります
ネコちゃんになりたい。
ジュン
2017/07/24 13:37
ジュンさん、おはようございます。
暑いですね
7月も最終週、だいたいこの最終週は、忙しくなります。
なので、せめて涼しいところで過ごしたいです
行き当たりばったり
2017/07/25 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
職場では * * * まったりの極み 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる