行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 送って仙台空港まで * * * ほっと一息

<<   作成日時 : 2017/07/19 07:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

 孫・豆台風が週末連休に来て、17日(月)、朝9時15分発の飛行機で神戸に帰りました。

荷物もあり、空港までのアクセスを覚えようと、夫婦で送っていきました。

暑い日でした。

お約束の記念写真(福島駅新幹線乗り場で)
画像


30分も乗ると仙台駅です。ここから乗り換えて
画像


アクセス線で30分弱、電車に揺られて空港到着となります。
画像


画像

駅から、この通路を渡ると空港です。

画像


画像

りっぱな生花も飾られて----

画像

ひろいロビー、さすが仙台---七夕です

画像

9時15分発の神戸行き

見送ってすぐ帰るつもりが、せっかく来たのだから発着状況を見ていこう--

ということになり、建物の屋上へ
画像


画像


画像


画像

カラフルな機体がたくさん---

離陸時に一番エンジン?が頑張るのですね

じかに見るのは初めてで、年甲斐もなく感動です。

周りを見ると、巨大レンズを抱えた父さん方が、嬉々として撮っていました

無事離陸したのを確認して。
画像

きれいに飾ってありました。

画像

この列車の乗って---仙台まで。

仙台駅で買い物をして、帰宅。

福島の自宅に着いたのが12時半。

娘・孫が神戸の家に着いたのも12時半ごろ---ですと

昼食をとって、ぐったり一休みでした。

              〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

豆台風が去って、ニャンコもやっと落ち着きました。

元の、まったりとした生活です。
画像


画像

朝5時半になるとニャァニャァ---復活です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お孫さんが帰られて寂しくなりましたね。
仙台の七夕は有名ですね。まだ行ったことがありません。一度行ってみたいものです。
飛行場は機体がカラフルで飛行機写真愛好家にとっては絶好の場所ですね。
ニャンコちゃん、やっと元に戻りましたね。可愛い〜☆
eko
2017/07/19 12:17
空港へのアクセスが便利なら、間違いなく飛行機を利用しますね。
キャンディーをもらっている間に到着してしまいますものね。
ぜひ豆台風に会いに 
コマダム
2017/07/19 13:38
神戸のお孫さんと
同じ時間に自宅到着でしたか
我が家は羽田は近いのですが
成田となると遠いです
今度は神戸へいらっしゃるのですか
ジュン
2017/07/19 15:07
こんにちは

飛行機は早いですね
しかも安全だし
安心していられますね
無門
2017/07/19 18:52
空港までの アクセスが便利だと
飛行機は 早くていいですね。
今度 会えるのが待ち遠しいのでは、、、。
飛行機を見ると なぜか 追いかけたく
なりますよね。
沢山 いい写真が撮れて 良かったですね。
フラバーバ
2017/07/20 09:50
お孫さんとお過ごしだったんですね。
生長の速さと可愛さにメロメロでしたね。
仙台七夕まつりも有名ですがこちら愛知も一宮七夕まつりと安城七夕まつりが有名です。
いずれも仙台と競っているようです。
とっても派手ですよ。
みなみ
2017/07/20 11:01
ekoさん、おはようございます。
仙台飛行場まで乗り換えなどで家から1時間ほど。その気になればすぐ行けることを実感です
ニャンコは、気配を敏感に察知、ですね
行き当たりばったり
2017/07/21 06:35
コマダムさん、おはようございます。
空港まで行ったのは、今後使うかもしれないとのことで、下見も兼ねていました
神戸まで---、ただ私は陸路派なんです
行き当たりばったり
2017/07/21 06:37
ジュンさん、おはようございます。
その気になれば----、ただ私は、新幹線での移動がいいですね
行ってみたい気はします
行き当たりばったり
2017/07/21 06:39
無門さん、おはようございます。
離陸、着陸の飛行機の姿---すごいですねぇ〜。
乗ってみたい気もします
行き当たりばったり
2017/07/21 06:40
フラバーバさん、おはようございます。
空を見て、飛んでる飛行機を見ると、つい眺めてしまいます飛行機雲---。あれも面白い
行き当たりばったり
2017/07/21 06:42
みなみさん、おはようございます。
今度、七夕、七夕まつり---で調べてみたいと思います。
お金もかかりますよねぇ〜
行き当たりばったり
2017/07/21 06:44
新幹線使うのですからちょっと大変ですが、神戸まで直行便があるのは嬉しいですね。我が孫も宇部ですので羽田まで送るのですが2時間コースですので、送って帰るころには孫たちはとっくにご帰宅です(^^♪
サヤ侍
2017/08/02 22:52
サヤ侍さん、今晩は。
移動時間が短いのに越したことはないですが---お互い大変ですね
行き当たりばったり
2017/08/02 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
送って仙台空港まで * * * ほっと一息 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる