行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中野不動尊では今こんな花が * * * 豆台風、神戸へ去る

<<   作成日時 : 2017/07/17 14:42   >>

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

 週末の午後、いつものように中野不動尊に花を探しに出かけました。

この日は、いつも以上に人が出ていました。

境内入り口で咲いていたのは、ヤマユリの花
画像


画像


重くて頭を垂れていました。
画像

トリアシショウマでしょうか、白い花がニョキっと。

画像


画像


画像


画像

雨がなく、御多分に漏れず乾燥していましたが、アジサイは元気でした。

画像


画像

地面をはいつくばってみたらジャノヒゲも、咲いていました。

画像


画像

ヒメオウギズイセンはこれからでしょうか。

「中野不動尊」の過去記事をみたら、やはり同じような花々を題材にして

同じようなことを書いていました。

もう少しひねって書かないと--反省です      

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

神戸から帰省の娘+豆台風は今日17日に帰ります。

その朝、ニャンコが食事をしてるところに乱入。

ニャンコは食べるのが優先で、豆台風の襲来を我慢してる様子でした。
画像


画像

飛行機で帰るため、朝6時半には家を出るので、

豆おにぎりをほおばって、やっとニャンコから分離です。

新幹線で福島から仙台に出て、そこから仙台空港へ----

9時15分発の飛行機で神戸空港までとか。

私たちは空港まで送って戻ってきましたが、神戸の家に着いたのと

福島の家に着いたのがほぼ同じ、昼の12時半ごろでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマユリの花、素朴で可愛いですね。
木陰にそっと咲くアジサイも綺麗です〜。
豆台風ちゃんが帰っちゃって、寂しくなり
ましたね。遠い所 赤ちゃん連れは大変そう。。
私の娘も兵庫県(西宮)にいます。豆ちゃんは
まだいないので、一人で帰ってきますが、
まあまあ近いので一泊ですよ。
ふーう
2017/07/17 16:24
こんにちは

ヤマユリは
百合の女王ですね
存在感が素晴らしい
無門
2017/07/17 16:57
豆台風は可愛いですね〜。
いなくなると寂しいですよね。
次に会った時は、また成長していて会うのがまた楽しみですね。
豆ちゃんの髪型は娘の幼き頃を思い出しますよ〜
猫ねこネコ
2017/07/17 17:37
嬉しい豆台風、引き上げていかれましたか?!
この間、お産まれになり、一ヶ月くらいご一緒に暮らしていらっしゃったのですよね。
もうこんなに大きくなられてなんでも食べられるようになったのですね。
今は少しさびしい花日記さんですね。
あっこちゃん
2017/07/17 21:37
ニャンコにとっては天敵でも今頃、人間は寂しく感じられているんでしょうね。
飛行機であっという間にまた来られますね
コマダム
2017/07/17 21:41
ふーうさん、おはようございます。
ヤマユリを見つけてうれしかったですねぇ〜
豆台風去って、ほっと平穏な日に戻りました。
ニャンコもいつも通り、部屋の中を駆け回るように
行き当たりばったり
2017/07/18 07:49
無門さん、おはようございます。
ヤマユリの花、香りもすごいですね。
大好きな香りです。
行き当たりばったり
2017/07/18 07:50
猫ねこネコさん、おはようございます。
今は、最初にカットした髪で、筆をつくるというビジネス?もあるとか---
行き当たりばったり
2017/07/18 07:52
あっこちゃんさん、おはようございます。
帰った後は、疲れがどっと出ました。
気づかれしてたのかなぁ〜。
とにかく、目が離せませんでしたからね
写真を整理しプリントしたり、USBに入れたりで、あとの作業が残っています
行き当たりばったり
2017/07/18 07:56
コマダムさん、おはようございます。
今回は夫婦で仙台空港まで送っていきました。
今後のための予行演習にもなりました。
飛行機の発着にも、夫婦で興奮しました
行き当たりばったり
2017/07/18 07:58
ヤマユリは綺麗ですね
娘の子供は特に可愛いです
私がそうです
帰ってしまったのですね
ホッとと寂しさが。
ジュン
2017/07/18 09:16
ヤマユリ綺麗ですね。そちらはアジサイはまだまだ楽しめそうですね。
豆台風はホント愛らしい・・少し寂しくなりますね。
近くにいるのに神戸空港にはまだ行った事がありません。
keitan
2017/07/18 09:38
ユリの季節ですね。
ヤマユリ、豪華で存在感があること…。
我が家の園芸種のユリはもう散りましたが、
これから庭のあちらこちらで、オニユリが咲き始めます。
wagtail
2017/07/18 10:31
ジュンさん、今晩は。
帰ったその日に、もうぐったりでした。
子供は寝るのが仕事、ジジババは寝るだけでは疲れが取れません
行き当たりばったり
2017/07/18 22:34
keitanさん、今晩は。
ヤマユリの香りが好きです。アジサイも、まだまだ楽しめそうですよ
仙台空港で、飛行機の離陸、発着を見ましたが、結構面白いものですね
行き当たりばったり
2017/07/18 22:36
wagtailさん、今晩は。
ヤマユリにあえてラッキーでした。
オニユリ、好きなユリです。
ユリの咲く時期なんですねぇ
行き当たりばったり
2017/07/18 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
中野不動尊では今こんな花が * * * 豆台風、神戸へ去る 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる