行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年に向けて---

<<   作成日時 : 2017/07/16 08:53   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

 毎日うだるような暑さが続いています。

日中の外での仕事は控えめにして、朝、夕方に集中を。

出勤前に水やりをするのが普通ですが、咲いている花を発見するとうれしいものです。
画像


画像

ほったらかしのクレマチス、水やりを欠かさないでいたら---咲いてくれました

今年はカタツムリ、ナメクジの食害も少なく、きれいに咲き続いています。

画像

これは、たまたまこぼれ種から出た、一株のヤグルマソウ。

分枝がいっぱい出て、今も咲いています。

種がいっぱい取れますように

もうしばらく、咲いていてほしいです。

水やり、追肥、草むしり---狭い庭ながら、やることがいっぱいです

職場でも、一晩でグラジオラスが開花。
画像


画像

きれいな黄色、大好きです。

アジサイもまだまだ咲いていて、みんなの気持ちを癒してくれています。

実は、14日(金)の夕方、ニャンコの天敵・豆台風がやってきました
画像

甚平寝間着を着て、寝る準備。1歳半になりました女の子です。

ニャンコは警戒して、豆台風が吹いてる間は、避難して姿を消しています。

なので画像がありません

豆台風は、歯がそろい、何でも食べるようです。

少しずつおしゃべりもできるようになりました。

じっとしてることがなく、一挙手一投足に、はらはらドキドキです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
水やりを しながら 花の変化を見る
のは 楽しいですね。
お孫さん もう おしゃべりができるように
なられて ますます可愛くて仕方ないでしょう。
ニャンコの出る幕は 暫くなさそうですね。
フラバーバ
2017/07/16 09:31
こんにちは

お世話した分だけ
お花も愛情を返して
くれますね
無門
2017/07/16 15:31
フラバーバさん、今晩は。
突然の開花には、びっくりと喜びです。
些細なことでも、うれしさは大きいですね会うたびに、その成長ぶりに驚きます。
行き当たりばったり
2017/07/16 17:27
無門さん、今晩は。
世話をすればする程、反応も大きい
うれしいですね
行き当たりばったり
2017/07/16 17:29
こんにちは!
お花は世話をした分だけ綺麗な花を咲かせてくれますね。朝晩の水撒きご苦労様です。
お孫ちゃん、おしゃべりが出来るようになってますます可愛いでしょうね。
ニャンコちゃん姿を隠してしまったのですね。
eko
2017/07/16 17:58
 これがクレマチスだ!という紫色、
大好きな花です。
お孫さん、もうこんなに大きくなって…。
可愛いですね。
おしゃべりも出来て女の子はおしゃま
ですから、楽しいでしょうね。(^^♪
ミキ
2017/07/17 00:03
ekoさん、おはようございます。
突然の花で、うれしいです。
水をもらわないと、花だって苦しいですよね。
孫は1日ごとに学習しているようです
行き当たりばったり
2017/07/17 05:48
ミキさん、おはようございます。
たくさんクレマチス、育てたいですが、これが結構手がかかるようで--
何にでも興味をもって---目が離せません
行き当たりばったり
2017/07/17 05:50
こんにちは〜♪
豆台風で、にゃんこもたじたじですか。
クレマチス、咲きましたか。
上手に剪定すると、4回は咲くそうですよ。
移植を嫌うようです。
笑みりん
2017/07/18 13:56
笑みりんさん、今晩は。
クレマチス、好きなお花なのに手入れがさっぱり剪定も結構厄介で--
豆台風さり、ニャンコ伸び伸びです
行き当たりばったり
2017/07/18 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年に向けて--- 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる