行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水やりの合間に * * * 早い動き??

<<   作成日時 : 2017/07/11 23:28   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

 こう気温が高いと、除染後の、砂を敷いた庭はあっという間にカラッカラです。

朝出かける前に、庭の具合を見て、水撒きです。

蚊対策に、蚊取り線香を焚き、十分な量の水をまきます。

蚊に刺されないよう、長袖、帽子も欠かせません。夕方にも水撒き。

その後、伸びに伸びた草をむしります。草の下からは、カラカラの砂が現れました

さてある日の朝の様子です。
画像

フェンスの陰に隠れるように咲いていました。

水やり具合を見るのにのぞいたら---咲いていました

画像

カシワバアジサイ以外、咲いていたのは、このアジサイだけ

画像

2番花のバラ、この後、切って玄関に。

画像


画像

毎週の消毒が効いているのか、今年のバラは元気。

画像

今年購入したバラの鉢から出てきたつる。果たしてキュウリかスイカか---

画像

気づいたら、コスモスが一輪--(これは夕方、撮影)

花ばかりでなく、草も元気いっぱいです。

引き抜く楽しみも増えました

              〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

猫のおもちゃ---糸が絡んでひと固まりでした。

糸をほぐして、1本1本フックにぶら下げるようにしました。

そうしたら、目ざとく見つけて--遊びだします。
画像


手持ちのカメラでは、ピントの合った写真になりません

というか、自分の腕ではきちんと撮れない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
水撒きは 大変な 作業ですね。
でも そのかいあって 花たちも
元気に 美しく咲いて 楽しいですね。
黄色い花 すいか?きゅうり?
これも私も 楽しみに 待っています。
フラバーバ
2017/07/12 08:56
こんにちは

一年を折り返し
コスモスの季節が
やってきましたね
無門
2017/07/12 12:30
梅雨だからと水まきを天水に頼ろうとしていましたが、まったく降りません。
砂埃が舞っています。
私の目よりカメラで写したもののほうがピントがあっています。
コマダム
2017/07/12 14:16
フラバーバさん、おはようございます
今日14日も、朝から暑い日差しです。
さっそく水やりです。
さぁ〜て、実ができるでしょうか
行き当たりばったり
2017/07/14 07:49
無門さん、おはようございます
コスモスがいよいよです。
楽しみですね。先端を折って脇芽を増やします
行き当たりばったり
2017/07/14 07:54
コマダムさん、おはようございます
今日もこれから水やりです。
朝から太陽がまぶしいです
行き当たりばったり
2017/07/14 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
水やりの合間に * * * 早い動き?? 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる