行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬場でバラ満開 

<<   作成日時 : 2017/06/10 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

 福島競馬場はすぐ近所にあります。

毎週、場外馬券が売られており、当競馬場開催でない限りフリーで入れます。

5月まではバラが咲いていました。

もう数種類、バラの花をアップします。

スィートドリーム
画像


画像

フロリバンダ系 1987年(1988年とも)イギリスで作出

ツルバラ 微香

育ててみたい

ラベンダードリーム
画像


画像

シュラブ系 1984年オランダ作出

かなりの花数になるといいます

ラブ
画像


画像


画像

1980年アメリカで作出 四季咲き 微香

耐寒性あり

時間とともに花弁が反り返ります。

コンパッション
画像

ツルバラ 1972年イギリスで作出 強香

かなり大型の花です。

連れ合いが、すっぽり隠れてしまいました

見ごろのバラはどの花も素敵です。

色、形、香り---いかにもその花特有という感じでした。

競馬場を出ると、植栽が植えてあります。

ツツジのようにも見えましたが、近づいてみると--

カルミアでした。
画像


画像

アメリカシャクナゲともいう、ツツジ科・カルミア属(ハナガサシャクナゲ属とも)

常緑性

好きなお花です。

そういえば、別の場所でも見かけました。
画像


画像

蕾の時のとんがり帽子がかわいいです

今日は、ニャンコの出番、ありません

写真がありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カルミア・・・金平糖のような蕾かわいいです。
大好きな花です。
コマダム
2017/06/10 22:41
 たくさんのバラを見せてもらいました。
ありがとうございました。
こちらのバラ園は優しい雰囲気のバラが
多いように思いました。とても素敵です。
カルミアのツボミ、食べてしまいたいほど
可愛らしいですね。(^^♪
ミキ
2017/06/10 23:47
コマダムさん、こんにちは。
そうなんですよ、私も大好きです。
こんな身近にあるなんて、思いもしなかったです挿し木、できないかな
行き当たりばったり
2017/06/11 15:10
ミキさん、こんにちは。
バラは、とにかくすごく種類がありますね。
数えきれません。目前にあるバラを、楽しみたいと思います。
カルミア、自分でも咲かせたいお花です
行き当たりばったり
2017/06/11 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
競馬場でバラ満開  行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる