行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風下の庭の花 * * * 夕方のニャンコ

<<   作成日時 : 2017/06/08 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、日中は雨模様も、夕方になって曇り空に。

そして強い風が吹いてきました。

庭に出てみると、風に負けて倒れそう

応急的に、つっかえ棒をしました。
画像

こぼれ種から咲いたヤグルマギク---大好きなんです。

画像

伸びきった茎のアルストロメリア。蕾も持っているので、倒すわけにいきません

画像

地植えにしたバラ。家の土台に擦れて、ダメにならないように---。

画像

風に揺らぐものは、つっかえ棒いらず

今のところ、週一の消毒と、液肥やりでバラも病気にならず、元気にしています。

元気なうちに花柄を摘んで---。

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャァ〜と声がしたので、見上げると---
画像


画像

ベランダで手すりに乗っかって---何を見てるんだ

この後すぐに手すりから降りて、1階に降りてきました。

見るだけでヒヤヒヤです。

声をかけて、飛び降りて来やしないかと

心配させるニャンコでもあります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨、風は元気に大きくなって来た草花には大変ですよね。
こちらも一昨日の雨でアジサイが倒れて昨日はつっかえ棒を立てるのに一苦労しました。
keitan
2017/06/09 06:29
keitanさん、おはようございます。
これから梅雨ですね。
狭い庭ですが、しっかり手入れをしたいと思います
行き当たりばったり
2017/06/09 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風下の庭の花 * * * 夕方のニャンコ 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる