行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう少しお付き合いを バラです * * * エビぞりニャンコ

<<   作成日時 : 2017/06/06 08:24   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

 撮った写真が多く、アップが間に合いません。

ダービーの時ですから、かなり時間がたってしまいました

福島競馬場で、競馬みながらのバラ鑑賞です。

ポール・セザンヌ
画像


画像

フランス 1998年作出 シュラブ系統で八重・四季咲き

もちろん画家の名にちなんで。

ウィリアム・モリス
画像


画像

イギリス 1998年作出 イングリッシュローズ ロゼット咲き 強い香り

クロッカスローズ
画像


画像


画像

イングリッシュローズ つる性 

直腸がんの人を助けるための「クロッカス基金」にちなんで命名

苗の売り上げ5%が基金に寄付とか。

エミリアン・ギヨー
画像


画像


画像

2001年フランスで作出 Sシュラブ系 香りあり 人の名にちなんだ名


画像


画像

日本作出のバラ 四季咲き

希望
画像


画像

1986年、日本作出 四季咲き ハイブリッドローズ

未来
画像


画像

2005年、日本で作出 ハイブリッドティー

いずれも素敵なバラ 、しかも手入れが行き届き、病気の花もなく

みな生き生きとしていました

画像

この巨大スクリーンにレースが映されます。

ここで芝の上に腰を下ろして観戦
画像


画像

1着はルメール騎手のレイデオロ 

ささやかに馬券、当てました

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャンコは、いつの間にか消えて、いつの間にか--います。

夜、静かだなぁ〜と思って、見てみたら---
画像


画像

ひねりエビぞり

少しそばに寄ったら--目が覚めて、目線があってしまった
画像

しかし、苦しくないのかなぁ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バラを鑑賞しながらの 競馬観戦。
競馬観戦しながらの バラ鑑賞。
どっちにしても 楽しい所ですね。
バラには カタカナ名が 多いので
なかなか 覚えられません。
やはり 日本名は スッキリしていて
良いですね。私は 希望が 好きですよ。
フラバーバ
2017/06/08 10:14
フラバーバさん、今晩は。
まったく、なんでこんな名前なのか--好きな人はすぐ覚えるのかも
素敵なバラ---日本名、覚えやすいですね。
確かに「希望」素敵です
行き当たりばったり
2017/06/08 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう少しお付き合いを バラです * * * エビぞりニャンコ 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる