行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は名古屋でした * * * まだ寝ている

<<   作成日時 : 2017/06/05 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

 3日(土)は昼間で仕事をし、その足で1泊2日の名古屋でした。

名古屋のことは、全くの白紙状態で右も左もわからない状態。

まず、「まっぷる名古屋」を買って勉強です。
画像

ページをめくると---名古屋駅にはJR以外に多くの私鉄が入っており、

建物の数も半端でない。人も多すぎる----。

画像


画像

夜の街には出ないで、ホテルの部屋でお酒とお弁当で

名古屋駅の隣、金山駅近くのホテルに泊まり、日曜は歩いて目的地へ。

画像


画像

長いおしべが見事なビユヤナギが元気でした。

目的の名古屋国際会議場、ここの植栽でアベリア(ハナゾノツクバネウツギ)が
画像


画像

ピンク色に感動です

画像


画像

会議場の遠景

中にはこんな大きな像が。
画像


画像


画像


画像

高さ8.3m 幅3.6m 長さ8.8m 繊維強化プラスチック製

詳しくは案内板を拡大して(絵をクリック願います)見てください。

画像

ゆっくりする間もなく、キシメンも食べず帰宅でした

しかし、今月第3週に、もう一度ここに来るので、それまでどこに行くか研究を。

初めての名古屋にビックリでした

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャンコは今も、連れ合いにべったりです。

夕食後など、休んでいる時も足元にへばりついています。

日中はご覧の通り。
画像


画像

外を見るのか、日向ぼっこしてるのか---

いずれにしても、ごろごろ状態ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ようこそ名古屋へ…いらしたのですね。
金山駅は用事でよく下車する駅です。
名古屋国際会議場の近くにある日本庭園は綺麗ですよ。
一押しです。
名古屋はお味噌が主流で味噌カツとか味噌煮込みも美味しいですよ。
名古屋は主要都市で一番人気のない都市といわれ市長さんが躍起になっています。
夏はとても暑いです。
みなみ
2017/06/05 16:56
みなみさん、今晩は。
次回も会議場なので、日本庭園、のぞいてみたいです。
味噌---、家を出る前から言われていましたが---食べ物屋さん、かなりの数のようですね。
全然、土地勘、距離感がつかめません。
地図を見て歩くのは大好きなので、今からイメージトレーニングです
行き当たりばったり
2017/06/05 23:26
 名古屋、懐かしいです。
相棒が定年前の2年間暮らしました。
仰るように夏暑くて冬も寒かったですよ。
味噌煮込みうどんも美味しいけれど
名古屋城公園で食べたきしめんが
美味しかったですねぇ。(^^♪
ミキ
2017/06/05 23:57
ミキさん、おはようございます。
麺類は好きです。
次回こそ---名古屋城は譲れない。
ぜひそこで食べてみたいものです
行き当たりばったり
2017/06/06 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は名古屋でした * * * まだ寝ている 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる