行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の庭で---  * * * ニャンコは、丸くなる 

<<   作成日時 : 2017/06/28 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

  狭いながら庭があります。

連れ合いが、時々野菜市で買ってくる野菜、花の苗など--庭に植えたり、プランターに活けたり。

水やりを欠かさないと、植物もきちんと答えてくれます。
画像


画像

植えたピーマンの花が咲きました。

バラの苗の根元から、なにやら、つる性の植物が---野菜??

画像

以前買ったエンレイソウの根元からは、再びカラスビシャクが出てきました

得した気分

画像

二番花も咲きました

画像

アルストロメリア、結構長く咲いています。

朝、花の根元の水の具合、害虫の付き具合などを見て歩くのも、楽しいものです


            〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

連れ合いが動くとニャンコも動きます。走ると、ニャンコも走ります

そして----
画像


画像


画像


画像


画像


画像

箱にすっぽり入ったかと思うと---

いつもの場所で、爆睡状態

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨の時は植物も元気です。
こちらも水やりに手がかからないので正直助かってます。
野菜の味はまだ薄いのが残念ですけど。
コマダム
2017/06/28 14:21
水やりも大変ですが
害虫の付き具合もなんですね
私も見る様にいたします
カラスビシャク
楽しみですね
ジュン
2017/06/28 15:46
こんにちは

にゃんこは夏も
丸くなる
充実した
猫人生なんでしょうね
無門
2017/06/28 17:50
コマダムさん、おはようございます。
味が薄い---そういうのあるんですねぇ〜。
野菜の苗、今頃続々入荷状態です
植えるのは、手入れは---私の仕事。
行き当たりばったり
2017/06/29 07:39
ジュンさん、おはようございます。
カラスビシャク--すごく増えるようなんですが
行き当たりばったり
2017/06/29 07:42
無門さん、おはようございます。
ニャンコは、我が家の三男坊です。
甘えん坊のマイペースネコ
行き当たりばったり
2017/06/29 07:44
植物は手入れしただけ応えてくれますね。
梅雨時は害虫の繁殖時、気をつけていないと葉っぱがなくなっていることもあります。
ネコちゃんダンボール好きですね。
みなみ
2017/06/29 10:29
庭に花が咲いているのは 癒されますよね。
そして 手入れも 楽しいひと時です。
ピーマン 立派な実になりますように、、、。
フラバーバ
2017/06/29 14:07
みなみさん、今晩は。
植物は毎日見回らないと---鉢底にナメクジがいっぱいなんてこともザラにあります。狭い庭でも、侵入者はたくさん
穴があると入る、袋があると潜る、箱があると入る--でしょうか
行き当たりばったり
2017/06/29 22:47
フラバーバさん、今晩は。
今週は、思いのほか、はやい帰宅ができています。日没前の一仕事---蚊対策をしながら、汗を拭き拭き---
行き当たりばったり
2017/06/29 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の庭で---  * * * ニャンコは、丸くなる  行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる