行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭では、こんなに咲いてます * * * かくれんぼも好き

<<   作成日時 : 2017/06/26 08:39   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

 26日(月)の朝は予報に反して

うれしい誤算です。曇り空は、やはり気がめいります。

さて、例年になく、今年は庭に出ています。

種類は多くないですが、手をかけるほどに花が咲いて答えてくれます。

画像


画像

朝顔は、やっぱり朝に見るものですね

画像

苗の葉に穴あきが!----葉の裏側にカタツムリがいました→食害です

画像


庭から、目の前の、阿武隈川の土手をみると、ブタナの黄色い花がいっぱい。

日中咲いて、夕方には閉じてしまいます。

6月に一度草刈りで亡くなったのですが、1か月で再生。

前にもまして増えたように見えます。

今週は最終の週、忙しさが半端でありません。

あらゆる「締め切り」が押し寄せてきます

お酒を控えて、皆さんのところへもお尋ねしないと----


           〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャンコは、最近暑いのか、フローリングの上に寝そべったり

日の当たらない場所を選んで、寝ているようです。

そんなニャンコも、興味を持つと、駆け寄ってきます。
画像


画像


画像

新聞を膨らましておいて、ニャンコを呼ぶと--

さっと潜り込み、位置を変えて---すぐ飛び出せるように顔を外にむけています

この後、飛び出して---どこかに行ってしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ 綺麗なあさがお!
早くないですか。我が家はまだまだ蕾が
硬いです。
ブタナには お気の毒ですが やっぱり
雑草ですね。元気すぎます。
フラバーバ
2017/06/26 17:05
こんにちは

朝早く起きて
朝顔に挨拶
そういう生活に
私も復帰しなくっちゃ
無門
2017/06/26 22:30
ほんとうに素敵な朝顔ですね。
マーブル模様の不思議な朝顔ですね
カタツムリ、珍しくないですか?
この頃姿をみません(・・?
あっこちゃん
2017/06/27 00:35
フラバーバさん、おはようございます。
やっと朝顔が咲き始めました。苗で買ってきたんですブタナの黄色が気に入ってます。タンポポの花を見るような眼で見ています
行き当たりばったり
2017/06/27 05:38
無門さん、おはようございます。
早起きは、夜、早く寝た時にしています普段はそうではありません
早起きは、でも気持ちいいですね。
行き当たりばったり
2017/06/27 05:39
あっこちゃんさん、おはようございます。
朝顔は、朝市で苗を買ってきました。
種類はわかりません。
いやいやカタツムリ、結構見ます。
側が草地だからでしょうかね
行き当たりばったり
2017/06/27 05:41
綺麗な素敵な朝顔
1色よりいいですね
我が家はまだ蕾です
カタツムリ食欲旺盛ですね
ジュン
2017/06/27 11:31
 なんと素敵なアサガオでしょう。
こういう模様は初めて見たような…。
そうです、朝顔は早起きしてみるべし、
ですから私はアサガオは育てられません。
朝は弱いのです。((+_+))
ミキ
2017/06/27 23:23
ジュンさん、おはようございます。
朝顔、毎朝、咲いてくれます
カタツムリ、雨が降れば、もっと姿を現すと思うのですが---はて、今はどこに
行き当たりばったり
2017/06/28 07:11
ミキさん、おはようございます。
朝顔にも、いろんな種類があるのですね。
市で買ってきたので、正式な名前は不明とか早起き---早い人--いますよねぇ〜。
行き当たりばったり
2017/06/28 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭では、こんなに咲いてます * * * かくれんぼも好き 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる