行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城に * * * ナメクジ見つけ!

<<   作成日時 : 2017/06/22 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

 なんの知識もなく名古屋に。

すごい街です。人は多いし、高層ビルがたくさん。

交通網の発達が半端でありません。

定番ですが、名古屋城にもよってみました。

地下鉄名城線、名古屋市役所前で降りて、少し歩くだけでお城です。
画像


画像


画像

NHKで「ブラタモリ」の放送翌週にあたりました。

画像

第二次世界大戦の空襲でお城が焼失。

再建されたお城ですが、エレベーターもついています。

画像


画像


画像

最上階の天守閣の窓から、外をのぞいたら雀が毛づくろいをしていました

画像

名古屋駅の方には高層ビル群が---。

画像

さすが、お城周囲は緑がいっぱいでした。

画像


画像


画像


画像

マルバチシャノキと看板がついていました。

暑い暑いひと時でした

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

22日(木)の朝のことです。

なにやら発見したようで、睨むような、うかがっているような

画像


画像


画像

さすがに口に入れる気にはならなかったようで----。

窓から入ってきたナメクジでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
名古屋城、金のシャチホコ輝いていたでしょう。
ブラタモリの看板が立っていたんですね。最後に行ったのは4年程前になります。木造のお城を建てる計画が進んでいるようです。
ネコちゃんナメクジと遊んでいたのですか?ちょっとぬるぬるして気持ち悪かったでしょうね。
eko
2017/06/23 12:00
ブラタモリ、観ましたよ。
家康がいかにこの地を大事に思っていたか
じっくりと説明を伺い納得の時間でした。
名古屋城から熱田神宮までも台地の大事さ。
名古屋城へ行く楽しみが出来ました。
良い時に名古屋へ行かれましたね。
あっこちゃん
2017/06/23 14:05
名古屋城
行ってみたいと思ってました
息子の所に行って
初名古屋楽しみたいです
ジュン
2017/06/23 15:04
ekoさん、今晩は。
シャチホコは、やはり売りですね。
たくさんのグッズがありました。
木造りの天守閣、議論百出の様な報道も--ニャンコ、興味は示すのですが---ギブアップのようでした
行き当たりばったり
2017/06/23 21:30
あっこちゃんさん、今晩は。
名古屋、すごい所です。大都市です。
一度では全貌を把握できませんね
行き当たりばったり
2017/06/23 21:32
ジュンさん、今晩は。
すごい街です。大都市大都会--
こんなとは、知りませんでした。そういえば全国で名古屋について---とは、あまり聞きません。
いろんな意味で、すごい所でした
行き当たりばったり
2017/06/23 21:34
名古屋は通過地点でなかなか見物という場所ではなかったので今回楽しませていただきました ブラタモリ恐るべし。
コマダム
2017/06/24 06:10
コマダムさん、おはようございます。
うまい具合に「ブラタモリ」と重なりました
行き当たりばったり
2017/06/24 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋城に * * * ナメクジ見つけ! 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる