行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥(しろとり)庭園、もう一度 * * * さて何をしようか 

<<   作成日時 : 2017/06/20 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

 白鳥庭園の様子を、もう一度紹介させてください

入る時に、受付のおねぇさんに、何が咲いてますか?と聞いたら、

ハンゲショウ----それからネムノキも咲いてますよと。

歩けども、ネムノキにたどり着かず--諦めて上を見上げたら---

画像


画像


画像

大きな木が一本でしょうか。高すぎて、自分のカメラでは、これが限界。

さらに歩みを進めると、
画像


画像


画像

水琴窟があり、ナンテンの花も--。

独り占めでした
画像


画像

池ではあやめが咲き、人慣れした、たくさんの鯉が近づいてきます。

白鳥庭園を出て、地図を見たら、川向うに熱田神宮があることに気づきました。

歩いて歩いて---歩いて--かなり歩いてやっとたどり着き、精魂尽きてしまいました。

画像


画像


画像


画像

大鳥居と、信長塀を見て、終了です。

結局この日は、この後、名古屋城にも行ったのですが、天守閣には登れず(時間切れ)

21000歩の行程でした

前の週(前半)と、この週(後半)2回に分けて、「ブラタモリ」の番組があり、

まさにこの鳥居のところに立ってる様子を、TVで見ました。

名古屋城での番組(前半)を見損なって---残念ではあります

次回は、その名古屋城の巻


             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ネコは一日のうち、20時間は寝てる---とは、よく言ったものです。

なので、起きてて活発な様子には、あまり遭遇しません。

今回も、そんな様子です。
画像

TVの画面をチラ見

画像

爪とぎボール紙のところに移動して----うろうろしてから

画像

いつものポーズ。

こうなると、呼んでも返事はなし、耳もピクリとも動かしません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ネムノキは高木になります。庭園を造る時に若木を植えたのでしょう。
ブラタモリの名古屋編は両方見ました。
長さん
2017/06/21 06:54
長さんさん、おはようございます。
ネムノキ、大きくなりますよねぇ。
ブラタモリ---面白い番組です。
好きです
行き当たりばったり
2017/06/21 07:12
こんにちは!
ネムノキ綺麗ですね。大きくなるので花の位置が高いと撮るのに困りますね。
ブラタモリ毎週楽しみに見ています。名古屋編興味深く見ました。
eko
2017/06/21 12:05
こんにちは

芭蕉でさえ
中国三大美人の一人に
たとえたほど
ネムノハナは
清楚で可愛いですよね
無門
2017/06/21 19:19
私も 昨日 ネムノキをupしましたよ。
ピンクの ふわふわが 可愛いですね。
独り占めで 聞かれた 水琴窟の音色は
風情があり良かったでしょうね。
フラバーバ
2017/06/21 23:45
ekoさん、おはようございます。
福島のネムノキは、これからです。
えっ、こんなとこにも、と思われるところにもあります。
ブラタモリ、面白いですよね。
行き当たりばったり
2017/06/22 08:14
無門さん、おはようございます。
ネムノキ---皇室にも関係しますよね。
皇后さまのお花、でしたっけ
行き当たりばったり
2017/06/22 08:15
フラバーバさん、おはようございます。
ネムノキ、大好きなお花です。
水琴窟、澄んだ音でした
行き当たりばったり
2017/06/22 08:17
ネムノキ可愛いお花ですが
高くて見るのが大変です
水琴窟やアヤメもステキ!
21000歩
お疲れになったでしょう
ジュン
2017/06/22 13:17
ジュンさん、おはようございます。
21000歩、これはきついです。足を引きずるように歩きました。初めての地ですから、なおさらです。
でも、よかったです
行き当たりばったり
2017/06/23 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鳥(しろとり)庭園、もう一度 * * * さて何をしようか  行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる