行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥(しろとり)公園でハンゲショウ * * * まだ寝てる

<<   作成日時 : 2017/06/19 08:22   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 14

 名古屋・白鳥(しろとり)公園を散策しました。

名古屋国際会議場そばの白鳥公園に隣接する庭園。

15日(木)で、週末ではなかったからか、それほど多くの人はいませんでした。

受付で、ハンゲショウもありますよ、ということで楽しみにしていました。

ありました、ありました
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

池のふちに沿って歩き進むと、ハンゲショウがいっぱい。

思いのほか、臭いは感じません。

ハンゲショウは、ドクダミ科・ハンゲショウ属。

シオカラトンボでしょうか、トンボがたくさん飛んでいました。

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

きのう今日と、寒いです。

ニャンコも電気カーペットの上で、ゆったりと。
画像


画像


画像


画像

目の前にカメラがあっても----まったく動じないニャンコです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もうハンゲショウが咲き始めたんですね。最近、ちょっと忙しくて植物園に行っていないんです。
長さん
2017/06/19 12:25
こんにちは

半夏生の季節になりましたね
近所でお咲き始めました
無門
2017/06/19 16:18
半夏生の季節ですね。
この花が咲くと”夏”が近づいているのを感じます。
あっこちゃん
2017/06/19 23:26
長さんさん、おはようございます。
ハンゲショウ---庭園の受付の方が教えてくれました。
マタタビの葉も、こんなでしたよね
見られてうれしかったです。
行き当たりばったり
2017/06/20 08:11
無門さん、おはようございます。
元気でいられるのは、やはり水辺がいいのでしょうね
行き当たりばったり
2017/06/20 08:12
あっこちゃんさん、おはようございます。
おそらく、実物は初めてです。
こういう風になっているのですね。
かなり広い範囲に広がっていました
行き当たりばったり
2017/06/20 08:13
半夏生の季節に
なって来て
暑い夏ももうすぐですね
ジュン
2017/06/20 11:36
白鳥公園を散策されていますね。
ここはさだまさしさんのコンサートに出かけたとき以来行っていません。30年ほど前のデザイン博の時に整備されて広大になったのです。
木がうっそうと茂って森のようですね。
みなみ
2017/06/20 14:15
こんにちは〜♪
ハンゲショウ、咲きだしましたね。
我が家にもあります。
どんどん陣地を増やします。
にゃんこちゃん、電気カーペットの上、お気に入りなのね。
笑みりん
2017/06/20 15:27
ジュンさん、今晩は。
今日30℃以上でした。
明日は福島も雨の予報
行き当たりばったり
2017/06/20 22:42
みなみさん、今晩は。
なるほど、やれば野外コンサートもできそうですね。
木もかなりの数、ありました
行き当たりばったり
2017/06/20 22:44
笑みりんさん、今晩は。
確かにハンゲショウ、元気な様子です。
ニャンコ、抱っこすれば素直に抱っこさせてくれるのですが---すぐ、離れて行ってしまいます
行き当たりばったり
2017/06/20 22:46
 白鳥公園は残念ながら知らなかったです。
もっとも名古屋は2年暮らしただけですから
それもお城寄りの白壁というところでした。
 半夏生草が咲いていましたか、明日は
奇しくも夏至ですね。残念ながら雨です。
雨に濡れる半夏生草も素敵なのですが…。
楽しんでこられたようで何よりです。(^^♪
ミキ
2017/06/20 23:05
ミキさん、おはようございます。
名古屋城周辺も市街地と考えていいのでしょうね。
お城の職員さんは自転車で移動でした。
ハンゲショウ、確かにアジサイのように、雨の時も見ごたえがあるでしょうね
行き当たりばったり
2017/06/21 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鳥(しろとり)公園でハンゲショウ * * * まだ寝てる 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる