行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥(しろとり)公園(名古屋)で * * * ギョロリのニャンコ

<<   作成日時 : 2017/06/17 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

 二日間名古屋でした。

会場の名古屋国際会議場は、ホテルから、名城線西高蔵駅で降ります。

このあたりは白鳥公園に連なっており、白鳥庭園もあります。

今回は会議場から公園を見てみましょう。
画像


画像

クチナシの花、予想通りの芳香でした

画像


画像


画像

日時計のモニュメント、そしてそばでは、ガクアジサイが咲いていました。

画像


画像

向こうに見えるのが名古屋国際会議場

画像


画像


画像

公園のオアシス広場という所に大きな木・アコウがありました。

クワ科、南方の木で気根を出し、しっかり岩などにしがみつくように根を張るようですね。

かなり大きく驚きました。

ここから白鳥庭園に進みます(次回アップ予定

            〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

三日ぶりに名古屋から福島に帰ってきました。

やはり気温は違います。

福島の夜はひんやり。まだ毛布だけでは寒く、掛け布団が必要です。

ニャンコは、エネルギーが入ると、ひと暴れののちユッタリと。

そんな姿
画像


画像


画像

微妙に目線が違います

久しぶりに会ったからと、

ワンちゃんのように尻尾を振って抱き着いてくることはありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アコウの木、気根が凄いですね。
南の地方の木なんだなという事が、
その姿で分かります。
yasuhiko
2017/06/17 11:11
こんばんは♪(*^_^*)

可愛い流し目ですね♪(o´艸`o)♪
ニャンの場合尻尾振って飛んでくるのは猫パンチですよね♪(o´艸`o)♪
taltuti
2017/06/17 14:30
こんにちは

くちなしの香りは
高貴な爽やかさですね
無門
2017/06/18 07:23
yasuhikoさん、おはようございます。
公園の真ん中にずっしりと立っていました。
凄い木でした。
行き当たりばったり
2017/06/18 08:51
taltutiさん、おはようございます。
我が家のニャンコ、ネコパンチ、出したことがありません。パンチの事、わからないのかも
行き当たりばったり
2017/06/18 08:53
無門さん、おはようございます。
クチナシ---何とか我が家でも育てたく、苗を買ってきました。いつも虫にやられてしまいます
行き当たりばったり
2017/06/18 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鳥(しろとり)公園(名古屋)で * * * ギョロリのニャンコ 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる