行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夕の庭では-- * * * 堂々ニャンコ

<<   作成日時 : 2017/06/14 08:05   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日も日暮れ前に帰ってきました。

プランターの土作り(ふるいにかけて根をとったり、腐葉土を加えたり)をし、

水やりをしました。

花のご機嫌もうかがいました。
画像

手入れのおかげで、今年は花数も多いし、今のところ病気も見当たりません

画像

こぼれ種からコスモスが出てきて、鉢のミョウガも元気になってきました。

画像

チョウセンアサガオも、いよいよ大暴れの予感(たくさん芽が出てきました)

画像

鉢植えのルッコラが咲きました。

花がついて---これから葉を収穫できるのでしょうか

先行き、少し不安です

           〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

我が家のニャンコ、相変わらず食べて寝て、運動会して---連れ合いのそば

画像


画像


画像


画像

そばに寄るとのけぞるように---、

近づいてくることはありません

今日から、名古屋行き、今回は2泊です。

明日からと思っていたので、少し慌てています。

午前中は仕事

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

花作りは
土づくりと言いますね
綺麗な花が期待出来ます
無門
2017/06/15 17:34
無門さん、おはようございます。
土も手入れが必要ですね。
ほおっておいていいことは一つもありません。
さて、これから庭に出て、ひと遊び
行き当たりばったり
2017/06/17 10:10
植物は、しっかりと手をかけてやれば、
それなりにこたえてくれるものなのですね。
わたしは、毎年このことを実感しています。
今までに数え切れないほどの植物を駄目にし、
反省ばかり重ねています。
wagtail
2017/06/18 11:03
wagtailさん、おはようございます。
ほんとですね。ほおっといて元気でいてくれるのは、よほどのことがない限り---。
手をかけるほどに----私も実感です
行き当たりばったり
2017/06/19 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夕の庭では-- * * * 堂々ニャンコ 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる