行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方の庭で * * * 寝子

<<   作成日時 : 2017/06/12 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

 12日(月)は朝から 今日にずれ込んだメダカ水槽の水交換をし、

花に水やりして仕事へ。夕方6時半過ぎに帰宅。

モッコウバラの枯れ葉や、家周りの草などを紙袋二つほど集めました。

火曜日は「燃えるゴミの日」

夕暮れ前の庭で、花を撮りました。

画像


画像

手に入れた時は、普通のガウラと思っていたのですが、

こうしてみるとコンパクトガウラ(アカバナ科)のようでした。

どのぐらい咲き続けてくれるか
画像


画像

よそではとっくに咲いているホットリップス(シソ科)、やっと咲きだしました。

画像


画像

つっかい棒で支えたアルストロメリアも、咲いています。

好きなお花が少しだけど咲いている、夕食前の庭いじりです。

画像


画像

ドクダミがかろうじて撮れる明るさ

明朝は、早起きしてもう少し掃除をしたいところ。

              〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

我が家のニャンコ、気が付けば寝ていた。
画像

当たり前に、堂々と敷物の上で---。

この後、目が覚めて、運動会となりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
へー、コンパクトガウラという品種が出来ているのですか。花茎が長ーくならないので、庭向きですね。
長さん
2017/06/13 09:59
うちにもガウラがあちこちに咲いていますが、コンパクトかどうかは??
赤、ピンク、白と風にたなびいています。
明日は晴れたらガウラも切戻しましょう。
今日は冷たい雨なので花は恨めしそうに外を見ていますが横になったら眠っていますね。
コマダム
2017/06/13 14:07
長さんさん、今晩は。
ほんとです、長くないのはいいですね、
でも風情が----
行き当たりばったり
2017/06/13 22:12
コマダムさん、今晩は。
ガウラ、欲しいお花でした。
長くないとちょっと物足りないような---でも、咲きそろってきたので、よしとしましょう
行き当たりばったり
2017/06/13 22:15
名札が取れてしまい名前が分からなかった植物。
この花、ガウラでした。
幸運にも、名前が分かり嬉しい限りです。
我が家のガウラ、冬を越したら今にも消滅しそうです。
貧弱なガウラ、大事にしなければ…。

ちょっと匂いが気になりますが、ドクダミは、捨てがたい魅力がありますね。
どこから迷い込んだか、我が家にもあちらこちらで花咲かせます。
wagtail
2017/06/14 20:48
お気に入りの美しく咲いた花の手入れは
楽しくて 一日の疲れも 飛んで
しまいますね。
キット 夕食も お酒も 美味しく 
幸せ〜 だったことでしょうね。
赤色のガウラ 初めてですが 美しく
かわいいですね。
フラバーバ
2017/06/15 11:10
wagtailさん、おはようございます。
ガウラ、こんなに咲いたのは初めてです。やっと咲いてくれたという思いです。
ドクダミはかなり増えますね。
間引くのに作業が大変です
行き当たりばったり
2017/06/17 09:53
フラバーバさん、おはようございます。
確かに夕方の水やりだけでも、気が休まります。
ガウラも、いろんな種類があるようですね。
かなり強いような印象です
行き当たりばったり
2017/06/17 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方の庭で * * * 寝子 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる