行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうけもののカラスビシャク * * * 留守番ニャンコ

<<   作成日時 : 2017/06/11 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日11日(日)は朝からいい天気。

今日起きたのは8時過ぎ。昨日、おとといと、帰省次男と外食だったのです。

お酒を飲めたのはいいものの、脂っこい食事とアルコールには十分な睡眠が必要

遅い目覚めの後、庭でバラの消毒、そして水やりをしました。

水をやりながら見たら---
画像

エンレイソウの鉢の中から、にょきりと伸びた茎。

カラスビシャクが一本。サトイモ科・ハンゲ属。

ウラシマソウの様な形。

さて、増やす方法を考えなければ----

玄関ではカシワバアジサイが、今年は一輪だけの開花。
画像

小ぶりに剪定したのが影響したのかも---。

ここ二晩、外食でした。
画像


画像

川俣しゃもが売りのお店で、馬刺しを食べました。

初めての店で、長男が来たらまた来たい、いいお店でした。

画像


画像


画像


しゃれたお寿司屋さん。

飲む方が多かった。

久しぶりの外食でした。

次男が帰った今夜は、ご飯と野菜だけの、さっぱり食事。

これでOK。お酒もお休み

            〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

外出するたびに、ニャンコは留守番です。

同じ場所に数時間(見ていない時の行動は不明も)いることも
画像


画像

夜行性のニャンコ、夜8時半まで2階のベランダに居て、

ぴったり8時半に、居間に戻ってきます。

そのあとは、連れ合いのそばで丸まって---

遊んであげて、爪を切って、次男はかえって行きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時々 植えた覚えのない 植物が 
にょっきり 育っていることが ありますね。
我が家も 昨年は 山椒が そして 今年は
赤しそが 芽をだし どちらも立派に
育っていますよ。ホント なんか 徳をした
気分になりますな。
フラバーバ
2017/06/12 09:33
フラバーバさん、今晩は。
ほんとに得した気分です。来年が楽しみエンレイソウは、農協の販売所で買ってきたものです。出品者が、山の土を使って鉢土にしたのでしょう、きっと
行き当たりばったり
2017/06/12 23:07
我が家も数年前からカラスビシャクがあちこちと生えだしました。
ほっておいても結構増えますよ。
我が家は抜いてしまうくらい・・・それでも毎年芽を出しています。
あっこちゃん
2017/06/13 23:08
あっこちゃんさん、おはようございます。
そうですか!増えるのですね!!
楽しみです。
初めて見たのは、仙台で、プランターの中で、たくさん生えていたものです
行き当たりばったり
2017/06/14 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうけもののカラスビシャク * * * 留守番ニャンコ 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる