行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメサユリを見てきた(中野不動尊) * * * こんなん!

<<   作成日時 : 2017/05/29 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 12

 29日(月)は久しぶりに、朝から

週末は結構ハードなスケジュールでした。

中野不動尊、四季の里の水林公園、福島競馬場でのバラガーデン---。

中野不動尊のヒメサユリの花などをアップします。

27日(土)は、午前中仕事。その足でヒメサユリを見に(地元紙に開花の記事が載ってました)。
画像


画像


画像


画像


画像

ユリ科ユリ属。

野生種は、環境省のレッドリスクでは準絶滅危惧種とか。

可憐なお花でした。
画像


画像


画像

アヤメと、ミズバショウの葉、そしてミノムシ--

画像


画像


画像


画像

不動尊を出て駐車場に歩いたら、地面に花が---

見上げるとエゴノキの花がたくさん

いい時間を過ごせました

            〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

近寄らない---と前の記事で話しましたが----

足元が重いぞ--なんだ?と思ってみたら
画像


画像

何を思ったか、私の足にペタンと体をつけて---。

これはうれしい

ニャンコを見直しました。

しかし、ニャンコの術にはまったかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒメサユリは優しげな花色で良いですね。バックに滝が写っていたら最高でしょう。
長さん
2017/05/29 13:47
こんにちは

小百合は小さな花の代名詞
ましてや姫がつくのだから
かわいさも極まれりですね
無門
2017/05/29 18:20
ヒメサユリ本当に優しげでうっすらとぴんく色でしょうか?
なんて素敵なのでしょう!
初めて拝見します。
あっこちゃん
2017/05/29 21:14
長さんさん、今晩は。
滝と一緒の写真が新聞に載ってました---。
別にしようと思って
行き当たりばったり
2017/05/29 21:46
無門さん、今晩は。
まさに、かわいい、かわいい--ですね。
他にもいろんな呼び名があるようで
行き当たりばったり
2017/05/29 21:47
あっこちゃんさん、今晩は。
確かに薄ピンク色でした。
自生種かどうか---
とにかくかわいらし咲いていました。
実に、いいです
行き当たりばったり
2017/05/29 21:49
ヒメサユリの群生地に何時か行きたいと思っていますが、咲いている期間が短いのでなかなか難しそうです。
淡い優しい色、とても心惹かれます
ニャンコの勝ち〜〜。
コマダム
2017/05/29 22:09
コマダムさん、おはようございます。
ヒメサユリ--群生地があるようですが、そこまで行く気力は、残念ながら---ここで、満足です
ニャンコ、機を見るに敏ですね。
行き当たりばったり
2017/05/30 07:48
 ステキですねぇ、ヒメサユリの花色。
初めて見ました、大切に育ててほしいですね。
たぶん自生しているわけではないでしょう。
やはり誰かが面倒見ないといけないのですね。
                 (^^♪
ミキ
2017/05/30 23:11
ミキさん、今晩は。
ヒメサユリ、毎年ここで見ていますが、最高の時期って、なかなかピッタリは、あいません。
でも、見られること自体、うれしいことです
行き当たりばったり
2017/05/31 19:00
お〜、憧れのヒメサユリ。
こんな花なんですね。
上品で優しい色だと思います。
yasuhiko
2017/05/31 22:35
yasuhikoさん、おはようございます。
小さな、可愛いかわいいユリでした。
香りは--感じなかったですが、においに鈍感なので---
行き当たりばったり
2017/06/01 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒメサユリを見てきた(中野不動尊) * * * こんなん! 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる