行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見山ライトアップ?

<<   作成日時 : 2017/04/12 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

 小雨の降る中、草花は元気に育ち花を咲かせています。

福島の花見山も、多くの皆さんに来てもらっていることでしょう。

話はさかのぼりますが、1週間ほど前に長男が帰省していました。

夕飯を外で---ということで街に出ました。

たまたま上を見上げたら---
画像


画像

駅前の東北電力福島営業所の高さ83mの鉄塔---ライトアップされています。

何かなと思って写真は撮ったのですが。

4月6日の地元紙、福島民報に、その答えが出ていました。

民報の記事(写真)の引用です。
画像

春の花の色をイメージし、観光応援のライトアップとか。

花見山の花の色をイメージして色を変えたそうです。

左から、ソメイヨシノ、レンギョウ、ハナモモ、ハクモクレン、カタクリ、ボケとか。

さてこの夜撮った写真は濃いピンクのようにも見えました。

ソメイヨシノか、ハナモモか

15秒間隔で点灯ということですが、じっくり見ていなかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の記事のコメントにも返コメしましたが
今日の日経新聞の文化のページに
福島の『花見山公園』についてのエッセー記事が載っておりました。
私有地を開放して今の形に作られた阿部一郎氏のことを紹介してありました。
あっこちゃん
2017/04/13 01:23
東北電力さん やりますね〜。
色に それぞれ花の イメージが
込められているのが 面白いですね。
全部の色の塔が 見たかったな〜。
フラバーバ
2017/04/13 10:38
あっこちゃんさん、今晩は。
いずれ「阿部さんの本」の紹介をしたいと思います。
この時期、「花見山」は、福島の大きなイベントになっているんですよ。
行き当たりばったり
2017/04/13 22:24
フラバーバさん、今晩は。
実際に写真を撮るには、すごく寒いです。
暖かくなってから、写真撮影に挑戦してみたいです
行き当たりばったり
2017/04/13 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見山ライトアップ? 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる