行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の仕事で * * * TVは面白い?

<<   作成日時 : 2017/04/10 08:29   >>

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

 10日(月)も、朝からいい天気。太陽がまぶしいです。

花もメダカも、そしてニャンコも---みんな元気。

昨日は、メダカの水槽の水を取り替え、庭の草をとりました。紙袋4つ分です。

いよいよ我が庭にも春がやってきました。

連れ合いは、自分のお好みの花を、好みの場所に植えて---。
画像


画像


画像


画像

水仙が咲き、いつも通り、ムスカリがニョキニョキ元気に

画像

壁が映って見にくいですが、玄関に置いてあるメダカの甕。

冬の間、底の方にいたのが、水温の上昇とともに上がってきました。

食べ物がなかったのに、全然やつれていません。というか、丸まる太ってるようにも--

今年も育てる楽しみが---

腐ったと思ったスイレン--芽が出てきました

遅まきながら、庭の土づくりも早くしないと---

           〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

寝子です、私が見る時は、たいてい丸まって寝ています。

画像


画像


画像

夕べ、NHKの「ダーウィンが来た」のキジの番組。

どう見ても、食い入るように見ています。

おいしそうな−−と見るか、動きを見るか--自分と違うとみるか---

何を思っているか--

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寝子です、ってのが良いですね。いつも寝ているのがよく分る(笑)。
ダーウィンが来た、見てましたよ。記事の天敵のひとつが狐だとか。猫ちゃんもキツネノ気分?
長さん
2017/04/10 17:45
長さんさん、おはようございます。
ほんとに寝てばかり---
見ていて、どんな気分なのか---知りたいですね
行き当たりばったり
2017/04/11 07:48
庭も スッキリして 奥様のお気にいり
の花も 美しく咲いて すっかり春ですね。
先日 テレビで いろいろな種類のメダカ
を 紹介していました。そんな 変種も
飼ってらっしゃるのですか。
フラバーバ
2017/04/11 10:41
フラバーバさん、今晩は。
いえいえ、お店で大量に売られている、ごく普通のメダカです。自然のメダカではありませんが。
行き当たりばったり
2017/04/12 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の仕事で * * * TVは面白い? 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる